Qigong Yoga

Qigong Yoga-気功ヨガ

気功とヨガの融合クラス ~気功ヨガ~

ヨガでよく耳にする「プラーナ」。多くの人は呼吸を連想するかもしれませんが、その正体はつまるところ「エネルギー」、つまり「気」です。 「気」は意識と言葉を使えば、自由自在に変えることができます。
このクラスでは、誰でも簡単に行うことのできる高次元気功を使って、肉体を超えた超感覚を体験します。そしてその感覚をヨガに活用してみましょう。 「気」の交流ができてくると、身体はいつもより柔軟に、そしてあたたかくなってきます。
チャクラが活性化して、内臓は強化されます。最後のシャバアーサナでも、気功とエネルギー調整によって全身を整えます。
すぐに眠たくなってしまうほどの深いリラクゼーション効果があります。

クラスの内容、特に気功については、参加者のみなさんの興味や出来具合などで柔軟に変わります。
説明をしながら、実際に「気」を感じていただけるよう進めていきます。

一度体感すると、今後一人でも簡単にできるので、ヨガの練習はもちろん、日常生活にもぜひ取り入れていただきたいです!
すべては意識に従います。「難しそう」、「私には出来ない」、「信じられない」、これらの意識を使うとエネルギーはそのように働きます。

「できたらいいな」の気持ちと、遊び心を持ってご参加くださいね。

Top