クラウド(ASP/SaaS)予約システムEIPrO(エイプロ)
様々な予約方法・業種に対応できるオールインワン予約管理・顧客管理システム

よくある質問|予約システムEIPrO(エイプロ)

よくある質問 予約システムEIPrO(エイプロ)

 予約システムEIPrO(エイプロ)に良くあるご質問や代表的な相談内容を記載しております。無料お試しの利用又はお問い合わせ前にご確認ください。

導入について

 予約システムの導入を検討していますが、○○はできますか?

よく、○○はできますか?等のお問い合わせを多く頂きます。エイプロは通常のプランでも多くの機能を用意しており対応出来る事はたくさんございます。
ご利用(契約)の判断におかれましては機能面も重要ですが、システムの操作性や仕様の確認、理解が重要かと思われます。それらも含めまして無料お試しをご利用頂いたことのないお客様におかれましては、無料お試しをお申込み頂いてからお問い合わせを頂けますと幸いです。
無料お試しでは当社側で御社の運用にあった予約タイプでアカウントを提供させて頂きます。その際に機能的なご利用の可否や御社の運用方法に対応出来るかなどのご案内もさせて頂いております。

 実際に本稼働(予約受付)を開始するにはどの位の期間が必要ですか?

本稼働(予約受付)はアカウント発行後、最短当日からご利用が可能です。
但し、機能の把握やデザイン調整なども含め余裕を持ったスケジュールでご利用することを推奨しております。
無料お試し期間で十分に内容をご確認頂き、利用申込み(契約)の手続きをしてから実際の予約受付を開始してください。
オプションのオリジナルドメインやカスタマイズ内容によってはご利用開始までお時間を頂きますので予めご了承ください。

 予約システムを他社で利用しています。データの移行などは可能でしょうか?

顧客情報(ID/PW/氏名/住所/メールアドレス等)においては一括でのインポート機能がございますので、速やかに移行が可能な想定です。
但し、過去の予約のデータ等は移行できませんので予めご了承ください。 また、当社製品のEIPO(エイポ)からEIPrO(エイプロ)へのデータ移行も顧客情報以外は仕様が大幅に異なるため移行はできません。

 無料お試し期間(トライアル)が終了しますが、正式な利用申込み(契約)をするにはどのような手続きが必要ですか?

利用申込み(契約)はウェブ上でお手続きが可能です。
無料お試し期間(トライアル)中は管理サイト上部にお申込みボタンが表示されていますのでそちらからお手続きください。
無料お試し期間(トライアル)が終了した後に利用申込み(契約)する場合は、お問い合わせフォーム又はサポート宛にメールでご連絡ください。

 正式な利用申込み(契約)後の利用期間やお支払い方法に決まりなどはありますか?

最低のご契約期間は6ヵ月間となります。
尚、初回の本契約日が月の途中の場合はその月のみ日割計算で請求を算出し以後は1ヵ月単位での請求となります。
お支払い方法はクレジットカード払い又は銀行振込からご選択ください。
初回のお支払いは初期費用を含む翌月分までの利用料金をご請求させて頂きますので、お申込み日から5営業日以内にご入金をお願いいたします。 それ以降につきましては毎月月末に翌月分のお支払いとなります。半年払い、1年払いも選択が可能です。

 顧客数や予約数の上限、または複数店舗や事業所等での利用は別途費用が掛かりますか?

顧客登録数は5万件、予約数(予約枠・予約受付数)は月間最大5千件までとしています。また、従量課金等は設けておりませんがご利用頂く管理者アカウントについては上限を設けております。尚、登録数の超過や高負荷が想定されるご利用が確認出来た場合は、契約内容の見直し又は契約解除も含めましてご相談させて頂く場合がございますので予めご了承ください。

 予約システムの導入している導入事例(企業名・サイトURL)を教えてくれませんか?

導入事例に関しましてはエイプロサイトのTOPページに掲載されておりますのでそちらをご確認くださいませ。
なお、TOPページに掲載されている企業様の特定URLや業種別のご紹介等はセキュリティ対策や不要なアクセスを防ぐために公表は差し控えておりますので予めご了承ください。

無料お試しについて

 無料お試しについて?

無料お試しは操作性や仕様を確認頂くために用意しております。但し、無料お試しで設定した内容は契約時にそのまま引き継いでご利用頂けるためこの期間である程度の設定をする事も可能です。 なお、実際に予約を受け付けする場合は契約をいただいてからとなりますので予めご了承ください。
また、当社では執拗な営業等は一切行っておりませんので安心してご利用いただけます。

 無料お試し(トライアル)期間は延長できませんか?

無料お試し(トライアル)期間はアカウント発行から20日間のご利用となっています。
無料お試し(トライアル)期間終了後は有効期限切れとなり予約システムへのアクセスができません。システムの確認は数日で把握できる部分が多くございますので、ご利用を検討する場合はこの期間にしっかりと仕様も含め確認頂けますようよろしくお願いいたします。

 無料お試し(トライアル)期間を再度申込みできますか?

無料お試し(トライアル)期間は原則として法人・部署・個人様で1回とさせていただいておりますので予めご了承ください。
また、クライアント様がウェブ会社やコンサル会社へ委託している場合、どちらかの利用でも1回とみなします。
但し、契約前提又は複数の契約を希望する場合又は利用から長期間経過している場合などは状況に応じて数日のみとなりますが再度お試しを頂けるように検討させて頂きますのでそれら内容を記載の上ご連絡願います。

機能全般について

 予約時にクレジットカードで決済させることができますか?

予約時におけるお支払い方法はクレジットカード決済もご利用頂けます。 クレジットカード決済方法は事前決済で予約時に自動で処理されます。事前決済なので入金漏れなどの心配が必要ありません。
●ご利用には別途お手続きが必要となり導入まで最短で数分~数時間でご利用が可能です。尚、審査によってご利用頂けない場合もございます。
●標準で用意しているクレジットカード決済代行会社以外の変更やカード決済以外のコンビニ決済等は別途費用が発生致します。

 予約システムのURL(ドメイン)は「eipro.jp/○○」ですが、それ以外のURL(ドメイン)は利用出来ませんか?

御社専用にドメインを用意して運営を行う事も可能です。(専用SSLも同時設定)
ドメイン変更によりお客様は当社のEIPrOを利用していると知られることなく予約の受付が可能です。
ドメイン及び専用SSLは原則として当社で取得、管理いたします。(ドメインの種類も指定範囲がございます)不明点はサポートまでご連絡ください。

 ホームページは自社で持っています。予約システムを埋め込む(ifremeアイフレーム)又はリンクを貼り付けて予約受付をする事はできますか?

御社のホームページに埋め込んで(ifremeアイフレーム)の利用も可能ですが当社では埋め込む(ifremeアイフレーム)を推奨していません。埋め込む(ifremeアイフレーム)場合は十分なテスト等を行ってからご利用ください。ブラウザは閲覧側のシステム環境の影響を大きく受けます。そのため推奨動作環境であっても正しく表示しない場合や動作しない場合もございますので予めご了承ください。尚、リンクの貼付けにおいては問題はございません。

 ホームページを持っていませんが予約システムをホームページとしても利用できますか?

はい、ホームページとしてご利用頂く事も可能です。ウェブページも簡単に作成、ページ追加も出来るほかお問い合わせページなども準備しております。 また、ページ毎に隅々まで編集できるだけでなくウェブの知識がなくてもある程度は簡単に作成頂ける仕様です。
使いこなすことで、ホームページ、予約機能、アンケートなどすべてを自社で管理することが可能となります。

 サービスやメニュー(予約)単位で申込フォームを変更できませんか?

申込フォームは初期設定で最初に準備した顧客項目が適用されますが、サービスやメニュー(予約)単位で追加して項目を設定頂けます。
追加で項目を設定できるので初期設定の項目を最低限にすることで申込フォームのカスタマイズもサービス別に安易に変更頂けます。

代理店について

 エイプロの設定や運用を代理で行ってくれませんか?

当社ではシステムのご提供のみとなります。実際のシステム設定や運営はすべてお客様の責任でご利用頂く形になりますので予めご了承ください。
尚、当社システムは機能が多い事も含めまして、ウェブ会社様などが運用代行として契約するケースも多くございます。システム設定などが不安な場合は、御社でご利用頂いているウェブ会社様やシステム会社様にご相談頂く事をお勧めいたします。

  代理店として登録できませんか?

代理店としての募集や契約については現在の所行っておりません。
ご契約形態などのご相談は承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。 トライアル期間(無料お試し)は本来1企業に1度となりますが、複数のクライアント様がいる場合などは事前にクライアント様名の開示によりご利用は可能です。

  代理で契約しますが紹介手数料等を頂けませんか?

当社のシステムにおかれましてはウェブ会社様の契約が多くございますが紹介手数料等の取り扱いはございません。
ウェブ会社様又はコンサル等で代理の契約又は運営代理をする場合は、運営費、デザイン調整費等で利益が図れる想定でおりますので予めご了承ください。

その他ご相談事項について

 機能や操作について説明はしてくれますか?

ご相談、サポートに関しましてはメールで受付をしています。一度マニュアルに目を通して頂き記載がない場合や不明点はサポートへメールでお問い合わせくださいませ。
エイプロは機能が非常に多くございますが、無料お試しをご用意しております。また、マニュアルのご用意もございますのでマニュアルをご確認頂きながらシステム設定をして頂く事である程度は仕様の把握が頂けるかと思われます。
運営方法によっては設定箇所は複数ございますが、一度設定が済んでしまえば予約の受付、顧客管理に集中頂ける想定です。
なお、新規契約も含めまして営業活動(来社・訪問・ウェブミーティング・電話対応)は行っておりません。

  解約はいつでも可能ですか?

ご契約から6ヵ月間は解約が出来ません。6ヵ月経過後に関しましては原則毎月(1ヶ月単位)の自動契約更新となります。尚、ご解約は解約希望月の20日までに所定の解約手続きを行う事で該当月の解約が可能です。解約を希望する際は事前にサポートまでご連絡をください。
*6ヵ月間未満の解約も可能ですが、その際は契約から6ヵ月間の利用料が一括で請求されます。

  お見積書の発行や各種資料の提供は可能でしょうか?

お見積書の発行は、利用申込み(契約)が前提の場合やカスタマイズ調整が必要な場合のみ提供・発行をさせて頂いております。
また、各種資料(例:セキュリティーチェックシート、提案書、他)の作成・提出等は原則対応しておりません。