いろんな予約方法に対応できる高機能オールインワン予約管理システム
クラウド(ASP/SaaS)予約システム

 ご利用について  |   機能や制限事項について  |   その他要望やご相談事項について
   ご利用について

 最初のトライアル期間(無料お試し)で利用を開始し正式な申込をした場合はどうなりますか?

トライアル期間(無料お試し)でご利用頂いた状態から正式なお申込みに移行した場合もデータはそのまま引き継いでご利用頂けます。
殆どのお客様におかれましてはデータを引き継いで正式なお申込みをしており、このトライアル期間(無料お試し)で、機能を確認しながら予約受付までの作業を行うお客様も多い状況です。
ただし、オプションや何らかの事情によりデータ移行が出来ない場合もございますのでその際は予めご了承ください。

 実際に予約受付を開始するにはどの位の期間が必要ですか?

予約受付はID発行後であれば最短で当日から可能となっております。 但し、予約フォーム(顧客項目)の設定や予約の作成も含め設定においては数時間~は必要な想定です。
また、オプションのオリジナルドメインやカスタマイズ内容によりお時間を頂く場合がございますので予めご了承ください。

 予約システムを他で利用しています。データの移行などは可能でしょうか?

予約のデータや各種設定頂いた内容は当予約システムと互換性がございません。 但し、お客様の情報(顧客)においては一括でのインポート機能がございますので、他でご利用頂いております顧客の情報などは引き継いでご利用頂ける想定です。
また、当社製品のEIPO(エイポ)からEIPrO(エイプロ)へのデータ移行も仕様が大幅に異なるためできません。

 機能や操作について説明はしてくれますか?

本予約システムEIPrO(エイプロ)は様々な業種に対応するように作られたシステムです。 まずはトライアル期間(無料お試し)中に運営にあったご利用や予約対応が出来るかも含めましてご確認ください。システムマニュアルの準備もございますので一度ご確認頂くとともに、不明点はメール・電話でもご相談に応じています。
一度、初期設定が済んでしまえば後は予約の受付状況や顧客管理などに集中頂けます。 複製機能などもございますので、機能を把握いただければ最適な管理が出来るかと思われます。
*当社ではシステムのご提供のみとなり、実際のシステム設定や運営はすべてお客様の責任でご利用をお願いいたします。
*新規ご契約のご検討も含めまして、お伺いしてのご説明は原則行っておりませんので予めご了承くださいませ。

 トライアル期間(無料お試し)終了から正式なお申込み(契約)をするにはどのような手続きが必要ですか?

お手続きは管理画面よりWEB上でお申込み(契約)を行うため、可能な範囲でトライアル期間(無料お試し)終了前日までにお申込み手続きをご検討ください。 トライアル期間(無料お試し)が終了した場合、管理画面にログインできませんのでその際はサポートまでご連絡くださいませ。

 正式なお申込み(契約)後の利用期間やお支払いの決まりなどはありますか?

お支払い方法はクレジットカード払い又は銀行振込からご選択いただけ、初回時のお支払いのみお申込み日から数日以内に配信されるご請求メールから5営業日以内に初期費用及び半年間分の利用料のご入金が必要となります。ご契約はお申込み(契約)から最低6ヵ月以上のご利用が必要となります。詳しくは利用規約をご確認ください。

 顧客数や予約数に上限や費用が別途かかりませんか?

顧客登録数や予約数及びメール配信数の従量課金等は設けておりませんが、高負荷が想定される運用においてはご利用いただけませんので予めご了承ください。尚、高負荷が想定される場合は、専用サーバー等のご利用で回避できますので事前にご相談くださいませ。詳しくは利用規約をご確認ください。
   機能全般について

 ホームページを持っていませんが予約システムをホームページとしても利用はできますか?

はい、ホームページとしてご利用頂く事も可能です。予約システム以外のウェブページを簡単に追加出来るほか、お問い合わせページなども準備しております。 また、ページ毎に隅々まで編集できるだけでなくウェブの知識がなくてもある程度は簡単に作成頂ける仕様です。
使いこなすことで、ホームページ、予約機能、アンケートなどすべてを自社で管理することが可能となります。

 予約時にクレジットカードで決済させることができますか?

予約時におけるお支払い方法はクレジットカード決済もご利用頂けます。 クレジットカード決済方法は事前決済で予約時に自動で処理されます。事前決済なのでご入金漏れなどの心配が必要ありません。
●ご利用には別途お手続きが必要となり導入まで数時間~2日程度のお時間が掛かります。尚、審査によってご利用頂けない場合もございます。
●予約時に事前決済されたキャンセル処理や金額変更も可能です。こちらはクレジットカード決済会社の管理画面より操作を行う必要があります。こちらの処理は予約方法やキャンセルポリシーも含め運営が様々であるため予約システム側からは自動処理していません。
●クレジットカード決済代行会社は当社で用意している会社のみ対応可能です。それ以外のクレジットカード決済代行会社の指定やクレジットカード以外の決済(コンビニ決済等)はカスタマイズ対応になり別途費用が発生致します。

 予約システム導入時にeipro.jpになっていますが、それ以外の自社ドメイン等は利用出来ませんか?

御社専用にドメインをご用意して運営を行う事も可能です。(専用SSLも同時設置)
ドメイン変更によりお客様は当社のEIPrOを利用していると知られることなく予約の受付が可能です。
ドメイン及び専用SSLは当社で取得、管理いたします。 ドメインについても指定範囲がございますので[.com .info .netなど、専用SSLは当社指定]ご不明点はサポートまでご連絡ください。
また、御社で所有しているドメイン(サブドメインは対応不可)を利用して対応も可能ですが、御社でDNS設定などを行って頂く必要がございます。専用SSLは当社指定です。

 ホームページは自社で持ってるのですが予約システムを埋め込む(ifremeアイフレーム)事やリンクを貼り付けて予約受付する事はできますか?

御社のホームページに埋め込んでのご利用も可能です。
但しホームページへ埋め込み(ifremeアイフレーム)でご利用頂く場合、閲覧する側のブラウザや環境によって推奨動作環境であっても正しく表示しない場合や動作しない場合もございますので予めご了承ください。

 サービスやメニュー(予約)単位で申込フォームを変更できませんか?

申込フォームは初期設定で最初に準備した顧客項目が適用されますが、サービスやメニュー(予約)単位で追加して項目を設定頂けます。
追加で項目を設定できるので初期設定の項目を最低限にすることで申込フォームのカスタマイズもサービス別に安易に変更頂けます。
   その他要望やご相談事項について

  お見積書の発行や各種資料の提供は可能でしょうか?

お見積書の発行は、お申込み(契約)が前提の場合やカスタマイズ調整が必要な場合のみ提供・発行をさせて頂いております。
また、各種資料(例:セキュリティーチェックシート、提案書、他)の作成・提出等は原則対応しておりません。
お伺い(ご訪問)してのご説明や対応は行っておりませんので予めご了承くださいませ。但し、当社判断によりカスタマイズ対応が必要な場合は除きます。

 トライアル期間(無料お試し)は延長できませんか?

トライアル期間(無料お試し)は、ID発行から20日間のご利用となっております。
トライアル期間(無料お試し)終了後は管理者IDが削除され、予約システムのアクセスできません。 尚、トライアル期間(無料お試し)は原則として法人・部署・個人様で1回とさせていただいておりますので予めご了承ください。

  代理店として登録できませんか?

代理店としての募集や契約については現在の所行っておりません。 クライアント様へのご提案やご契約形態などのご相談は承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。 トライアル期間(無料お試し)は本来1企業に1度となりますが、複数のクライアント様がいる場合などは事前にクライアント様名も含めまして開示頂ければご利用は可能です。

エイプロで予約をスマートに

20日間、無料でお試しいただけます|オリジナル予約システムの導入で顧客サービスを追求


無料お試し