予約システム・予約管理システム

クラウド(ASP/SaaS)予約システム|EIPrO(エイプロ)
様々な予約方法・業種に対応できるオールインワン予約管理・顧客管理システム

よくある質問

よくある質問 不明点は遠慮なくお問い合わせください

 実際に予約受付を開始するにはどの位の期間が必要ですか?

予約受付はID発行後であれば最短で当日からご利用が可能です。
但し、機能の把握やデザイン調整などには余裕を持ったスケジュールでご利用することを推奨しております。無料お試し期間で良く内容をご確認頂き、実際の予約受付を開始してください。
オプションのオリジナルドメインやカスタマイズ内容によってはご利用開始までお時間を頂きますので予めご了承ください。

 予約システムを他社で利用しています。データの移行などは可能でしょうか?

顧客情報(ID/PW/氏名/住所/メールアドレス等)においては一括でのインポート機能がございますので、速やかに移行が可能な想定です。
但し、過去の予約のデータ等は移行できませんので予めご了承ください。 また、当社製品のEIPO(エイポ)からEIPrO(エイプロ)へのデータ移行も顧客情報以外は仕様が大幅に異なるため移行はできません。

 機能や操作について説明はしてくれますか?

まずはトライアル期間(無料お試し)中に運営にあったご利用や予約対応が出来るかも含めましてご確認ください。システムマニュアルの準備もございますので一度ご確認頂くとともに不明点はメールでご相談下さい。
機能が多いため運営方法によって設定箇所は複数ございますが、一度設定が済んでしまえば後は予約の受付状況や顧客管理などに集中頂けます。 複製機能もございます。
*当社ではシステムのご提供のみとなり、実際のシステム設定や運営はすべてお客様の責任でご利用をお願いいたします。
*新規ご契約のご検討も含めましてお伺いしてのご説明(来社・訪問)等は原則行っておりませんので予めご了承ください。

 トライアル期間(無料お試し)終了から正式なお申込み(契約)をするにはどのような手続きが必要ですか?

お申込み(契約)はウェブ上でお手続きが可能です。
トライアル期間中は管理サイト上部にお申込みボタンが表示されていますのでそちらからお手続きください。
トライアル期間が終了した後にお申込み(契約)する場合は、サポートまでご連絡ください。

 正式なお申込み(契約)後の利用期間やお支払いの決まりなどはありますか?

最低ご契約期間は6ヵ月間となります。
尚、初回の本契約日が月の途中の場合はその月のみ日割計算で請求を算出し以後は1ヵ月単位での請求となります。
お支払い方法はクレジットカード払い又は銀行振込からご選択ください。
初回のお支払いは初期費用を含む翌月分までの利用料金をご請求させて頂きますので、お申込み日から5営業日以内にご入金をお願いいたします。 それ以降につきましては毎月月末に翌月分のお支払いとなります。半年払い、1年払いも選択が可能です。

 顧客数や予約数に上限や費用が別途かかりませんか?

顧客登録数は5万件、予約数は毎月最大5千件までとしています。従量課金等は設けておりませんが、高負荷が想定される運用においてはご利用いただけませんので予めご了承ください。尚、登録数の超過や高負荷が想定される場合は、別途契約内容の変更をご相談・お願いしております。
   機能全般について

 ホームページを持っていませんが予約システムをホームページとしても利用できますか?

はい、ホームページとしてご利用頂く事も可能です。ウェブページも簡単に作成、ページ追加も出来るほかお問い合わせページなども準備しております。 また、ページ毎に隅々まで編集できるだけでなくウェブの知識がなくてもある程度は簡単に作成頂ける仕様です。
使いこなすことで、ホームページ、予約機能、アンケートなどすべてを自社で管理することが可能となります。

 予約時にクレジットカードで決済させることができますか?

予約時におけるお支払い方法はクレジットカード決済もご利用頂けます。 クレジットカード決済方法は事前決済で予約時に自動で処理されます。事前決済なのでご入金漏れなどの心配が必要ありません。
●ご利用には別途お手続きが必要となり導入まで最短で数分~数時間でご利用が可能です。尚、審査によってご利用頂けない場合もございます。
●標準で用意しているクレジットカード決済代行会社以外の変更やカード決済以外のコンビニ決済等は別途費用が発生致します。

 予約システム導入時にeipro.jpになっていますが、それ以外の自社ドメイン等は利用出来ませんか?

御社専用にドメインをご用意して運営を行う事も可能です。(専用SSLも同時設置)
ドメイン変更によりお客様は当社のEIPrOを利用していると知られることなく予約の受付が可能です。
ドメイン及び専用SSLは原則として当社で取得、管理いたします。(ドメインについても指定範囲がございます)不明点はサポートまでご連絡ください。

 ホームページは自社で持ってるのですが予約システムを埋め込む(ifremeアイフレーム)ことやリンクを貼り付けて予約受付する事はできますか?

御社のホームページに埋め込んでのご利用も可能です。
但しホームページへ埋め込み(ifremeアイフレーム)でご利用頂く場合、ブラウザの性質も含めまして閲覧する側の環境によって推奨動作環境であっても正しく表示しない場合や動作しない場合もございますので予めご了承ください。

 サービスやメニュー(予約)単位で申込フォームを変更できませんか?

申込フォームは初期設定で最初に準備した顧客項目が適用されますが、サービスやメニュー(予約)単位で追加して項目を設定頂けます。
追加で項目を設定できるので初期設定の項目を最低限にすることで申込フォームのカスタマイズもサービス別に安易に変更頂けます。
   その他要望やご相談事項について

  お見積書の発行や各種資料の提供は可能でしょうか?

お見積書の発行は、お申込み(契約)が前提の場合やカスタマイズ調整が必要な場合のみ提供・発行をさせて頂いております。
また、各種資料(例:セキュリティーチェックシート、提案書、他)の作成・提出等は原則対応しておりません。

 トライアル期間(無料お試し)は延長できませんか?

トライアル期間(無料お試し)は、ID発行から20日間のご利用となっております。
トライアル期間(無料お試し)終了後は管理者IDが削除され、予約システムのアクセスできません。

 トライアル期間(無料お試し)を再度申込みできますか?

トライアル期間(無料お試し)は原則として法人・部署・個人様で1回とさせていただいておりますので予めご了承ください。
また、クライアント様がウェブ会社やコンサル会社へ委託している場合、どちらかの利用でも1回とみなします。
但し、契約前提又は複数の契約を希望する場合においては状況に応じて3日間のみ再度お試し頂けるようにいたします。

  代理店として登録できませんか?

代理店としての募集や契約については現在の所行っておりません。 クライアント様へのご提案やご契約形態などのご相談は承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。 トライアル期間(無料お試し)は本来1企業に1度となりますが、複数のクライアント様がいる場合などは事前にクライアント様名の開示によりご利用は可能です。