よくある質問

お問い合わせ前にご確認ください。

機能について

予約システムの導入を検討していますが、○○○○○はできますか?

サイト内に確認が出来ない機能や複雑な予約制御などはご相談ください。なお、ご利用(契約)の判断は、機能面以外にシステムの操作性や仕様の確認、理解なども重要です。それらも含めまして可能な範囲で無料お試しをご利用(お手続き)頂いたうえでお問い合わせを頂けますと幸いです。
無料お試しは御社の運用にあった予約タイプのアカウントを提供しています。その際に機能的なご利用の可否や御社の運用方法に対応出来るかなどのご案内もさせて頂いております。
また、予約システム(エイプロ)は機能追加(開発)が可能なプレミアムプランも用意していますので開発をすることで殆どの機能は対応可能です。

予約時にクレジットカードで決済させることができますか?

予約時のお支払い方法はクレジットカード決済もご利用頂けます。 なお、クレジットカード決済はすべて事前決済となり予約時に自動で処理されます。事前決済なので入金漏れなどの心配が必要ありません。
●ご利用には審査が必要です。審査期間は5営業日~1ヶ月程度のお時間が掛かります。(審査によりご利用頂けない場合もございます。)

ホームページは既にあるため、予約システムを埋め込み(ifremeアイフレーム)することはできますか?

ホームページの埋込み対応はしておりますが、埋込みでの利用は推奨していません。
埋込みは予約システムに限らず、各閲覧側のブラウザの設定・セキュリティ・システム環境の影響を大きく受けます。推奨動作環境であっても正しく表示されない又は動作しない場合がございます。ご利用する場合は十分な検証を行ってください。
*ifreme:サイトの中に違うサイトを表示する。サイトの中に違うサイトが混在し表示されるためセキュリティの観点で問題があります。

ホームページは既にありますが、申込フォームのリンク貼り付け又は申込ボタンの設定は可能ですか?

御社のホームページに申込フォームのリンクの貼付けは可能です。尚、申込ボタンにおかれましては御社で申込ボタンを作成しそれにリンクを貼ってご利用ください。

ホームページを持っていませんが予約システムをホームページとしても利用できますか?

はい、ホームページとしてご利用頂く事も可能です。ウェブページも簡単に作成、ページ追加も出来るほかお問い合わせページなども準備しております。 また、ページ毎に隅々まで編集できるだけでなくウェブの知識がなくてもある程度は簡単に作成頂ける仕様です。
ホームページ、予約機能、アンケートなどすべてを自社で管理することが可能となります。

サービスによって申込フォームの内容を変更できますか?

サービスによって申込フォームの内容変更やリンクを作成頂けます。
*但し、申込フォームは共通で使う項目の初期設定(氏名・メールアドレスなど)が必要でそれらはすべてに適用されます。

導入について

実際に本稼働(予約受付)を開始するにはどの位の期間が必要ですか?

本稼働(予約受付)はアカウント発行後、最短当日からご利用が可能です。
但し、機能の把握やデザイン調整なども含め余裕を持ったスケジュールでご利用ください。なお、実際の予約受付は契約をしてからとなります。

予約システムを他社で利用しています。データの移行などは可能でしょうか?

顧客情報(ID/PW/氏名/住所/メールアドレス等)においては一括でのインポート機能がございますので、速やかに移行が可能な想定です。
但し、予約のデータ等は移行できませんので予めご了承ください。

無料お試し期間が終了しますが、正式な利用申込み(契約)をするにはどのような手続きが必要ですか?

利用申込み(契約)はウェブ上でお手続きが可能です。
無料お試し期間中は管理サイトにログイン後、上部にある「お申込みボタン」からお手続きください。
無料お試し期間が終了した後に利用申込み(契約)をする場合は、お問い合わせフォーム又はサポート宛にメールでご連絡ください。

正式な利用申込み(契約)後の利用期間に決まりなどはありますか?

最低のご契約期間は6ヵ月間となります。尚、初回の本契約日が月の途中の場合はその月のみ日割計算で請求を算出し以後は1ヵ月単位での請求となります。

システム利用料のお支払い方法に決まりなどはありますか?

お支払い方法はクレジットカード払い又は銀行振込からご選択頂けます。
初回のお支払いは初期費用を含む翌月分までの利用料金をご請求させて頂きますので、お申込み日から5営業日以内にご入金をお願いいたします。 それ以降につきましては毎月月末に翌月分のお支払いとなります。半年払い、1年払いも選択が可能です。

顧客数や予約数の上限はありますか?

顧客登録数は予約数(予約枠・予約受付数)はプランにより異なります。詳しくは料金ページをご確認ください。なお、従量課金等は設けておりませんがご利用頂く管理者アカウントについては上限を設けております。尚、登録数の超過や高負荷が想定されるご利用が確認出来た場合は、契約内容の見直し又は契約解除も含めましてご相談させて頂く場合がございますので予めご了承ください。

複数店舗や事業所等での利用は別途費用が掛かりますか?

複数店舗でのご利用においては別途費用が掛かる事はありませんが、管理者アカウントの利用には上限がございます。なお、管理者アカウントの増加や店舗別管理が必要な場合においてはオプションで対応可能です。

予約システムの導入している導入事例(企業名・サイトURL)を教えてくれませんか?

導入事例に関しましてはエイプロサイトのTOPページに掲載されておりますのでそちらをご確認ください。
なお、導入事例の特定URLやご紹介等はセキュリティ対策や不要なアクセスを防ぐために公表は差し控えております。

無料お試しについて

無料お試しについて?

無料お試しは操作性や仕様を確認頂くために用意していますが、無料お試しで設定した内容は契約時にそのまま引き継いでご利用頂く形のため無料期間で設定をする事も可能です。 なお、実際に予約受付をする場合はご契約をいただいてからとなりますので予めご了承ください。

無料お試し期間は延長できませんか?

無料お試し期間はアカウント発行から20日間のご利用となり延長対応はしておりません。尚、機能の大枠の把握は数日で確認ができる想定です。

無料お試しを再度申込みできますか?

無料お試しは1回とさせていただいております。
なお、クライアント様がウェブ会社やコンサル会社へ委託している場合もどちらかの利用で1回とみなします。 *契約前提又は複数の契約を希望する場合、利用から長期間経過している場合は状況に応じて数日のみ無料お試しのご利用が可能です。

契約(請求・解約)について

お見積書の発行や各種資料の提供は可能でしょうか?

お見積書の発行は利用申込み(契約)が前提の場合、ご契約後の稟議申請などで必要な場合、カスタマイズが必要な場合のみ発行させて頂いております。
また、各種資料(例:セキュリティーチェックシート、提案書、他)等は原則対応しておりません。

予約システム利用における請求書は発行されますか?

請求書はお支払い期限の1ヶ月前にウェブ上で発行され何時でもダウンロードが可能です。 (ご契約時の初回のお支払いについては契約時に請求書が発行されます)

解約はいつでも可能ですか?

ご契約は1ヶ月単位での自動更新で解約希望月の20日までに所定の手続きを頂ければ解約は可能です。解約をする場合は事前にサポートへご連絡願います。詳しくは利用規約をご確認ください。
*但し、契約から6ヵ月未満の解約は原則できません。毎月払いで契約から6ヵ月未満に解約をする場合は利用料の一括請求となります。

その他について

エイプロの設定や運用を代理で行ってくれませんか?

本製品のシステム設定や運営はすべてお客様側で対応を頂くサービスとなります。
設定や運用代行を希望する場合は、ウェブ会社やコンサル会社等が運用代行して契約をするケースも多くございますのでウェブ会社やコンサル会社等へご相談願います。

機能や操作について説明はしてくれますか?

不明点はサポートへメールでお問い合わせください。尚、サポートへご連絡を頂いた内容がマニュアルに記載されている場合は詳しい説明が記載されている該当ページをご案内致します。全体の把握とスムーズな運営も考慮致しましてお手数はございますがマニュアルには目を通して頂き記載がない場合等にご連絡を頂けますと幸いです。
マニュアルをご確認頂きながらシステム設定をして頂く事である程度の仕様把握ができるため運営もより効率的となる想定です。また、一度設定が済んでしまえば予約の受付、顧客管理に集中頂けます。

お打ち合わせや訪問はしてくれますか?

弊社では新規のご契約の検討も含めまして営業(来社・訪問・ウェブミーティング・電話対応)は行っておりません。

紹介による契約ですが紹介手数料等を頂けませんか?

本製品は紹介手数料等の取り扱いはございません。
なお、ウェブ会社又はコンサル等で代理の契約又は運営代理をする場合は、運営代行費、デザイン調整費等でクライアント様からの利益が図れる想定です。

代理店として登録できませんか?

代理店としての募集や契約については現在の所、行っておりません。契約形態などの相談は承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。 尚、無料お試しは1企業に1度限りとなりますが、複数のクライアント様がいる場合などはクライアント様単位でご利用が可能です。