【WEB開催】就活ワークアウト2DAYS(2ndDAY&3rdDAY)

★企業からオファーがもらえる★
グループワークやディスカッションを中心としたアクティブ型のワークショップです。


「自己分析」「企業分析」「模擬面接」「OBOG訪問」「就活軸の作成」「企業との出会い」
就活に必要な要素をぎゅっと2日間に濃縮しました。

巷によくある「マニュアル」や「ノウハウ」を伝授するものではなく、あなたがあなたらしく魅力的に就職活動を行うための実践的なトレーニングの場。
学生の就活を応援する魅力的な企業との出会いもある、一挙両得プログラムです!
★当日、企業があなたのことを「いいな」と思った場合は、参加後に企業からのオファーが届きます★

※Halfday未参加の方も、2DAYSからのご参加が可能です。当日はHalfday未参加者の方向けのフォローをしながら進めてまいります。


当日は企業が複数社参加します。
どんな企業が来るかは当日のお楽しみ。偶然の出会いにもご期待ください!

 
日 程 2月4日(木)・5日(金)
ご都合が合わない場合は、単日の参加も可能です
当日のプログラム
■1日目
10:30~16:45
・キャラ de 就活
 全く新しい自己分析のカタチ。自分をはっきりと掴み、盛ることなく
 素直に相手に伝えられるようになる特別プログラムです。
 
・キャラ de 企業研究
 全く新しい企業研究のカタチ。なかなか掴めない「企業」の輪郭を
 くっきりはっきり掴んで自分に合うかどうかをイメージできるように
 なります。

 1日目単日予約はこちら

■2日目
13:00~17:30 ★午後スタート!
・イキナリ模擬面接
 理解を深めてきた「自分」を相手に伝える実践の場です!
 
・素で勝つ就活メソッド研究会
 自分に合う会社って何なのか。自分が幸せに働ける会社と出会うた
 めに、どんな就活をすればよいのか。
 素で勝つ就活メソッドとは。
 一人ひとり答えが違うこんな問いに、自分なりの答えを導き出す
 最終アウトプットの時間です。
 
・フリートークタイム
 就活ワークアウトを終えた仲間と、サポートしてくれた企業との
 楽しいフリートークの時間です。

 2日目単日予約はこちら

本おプログラムを終えたとき、
あなたは素で勝つ就活ができる「就活筋」をゲットしているはず!
 
参加条件 大学生または大学院生(低学年の参加もOKです)
就活ワークアウトHalfday未参加の方でも参加できます。
準備物 推奨:カメラ付きPCまたはタブレット(スマホでも可)
詳細はお申し込み後にメールでご案内いたします。
なお、イヤホンマイク(iPhoneについてくる白いのでもOK)があると音声がクリアです
服装 私服
受付け開始時間 開始15分前
会場 WEB!あなたのお部屋でご参加いただけます。
なるべく静かな環境で、声を出してよい場所でご参加ください。
Halfdayと同じく、zoomのミーティングで実施いたします。
参加費 無料(通信料は皆さんのご負担になりますので、wifi環境の整った場所からご参加をお勧めします。
1時間当たりの通信量の目安は200~300MBです)
参加者の声 他の就活イベントとは全く異なるプログラムで、他己分析を受ける機会も多く自分の知らない自分を見つめる良い機会となりました。
新しい切り口で自己分析できた
今までどの企業も同じように見えてしまい、オンラインで知れることなど少ないと感じていました。しかし、企業も組織ではあるが、学生と同じで1つ1つ個性があるものだと感じることができまた。
社員の方と実際に話しながら企業分析でき、深掘りできたのは良かった。「人格」を見ることで同じ業界でも企業ごとに差別化を図れるのは目から鱗だった。
自分の就活選びの軸がはっきりしました!
模擬面接でフィードバックをして頂き、たくさんのことを学べたからです。
自分のことをたくさんアウトプットする場があり、自分のことをより知ることができた。
期待以上でした!同じオンラインでのイベントなのに、他と比較して、職サークルは発言しやすいのはなんでなんでしょうかね?笑
積極的に参加することができました。質問する力をかなり鍛えられることができました。
就活仲間ができたのでよかったです!
期待以上でした!とても感動です!本当にありがとうございます!
Top