【WEB開催】機械電電情報物理系限定|就活ワークアウトHalfday(1stDAY)

【WEB開催!】新型コロナウイルス感染拡大防止。でも足は止めたくない!そんな方のために、ワークショップ型イベントをオンライン・ライブ配信でお送りするWEB開催します。ずっと画面とにらめっこは疲れるので、10:30~12:10(お昼休憩)13:20~15:00の2部制です。




大人気就活講座「就活ワークアウト3DAYS」の初日「Halfday」理系学生限定回です。

・理系採用企業の人事の本音を知る
・他己分析によって自己分析を深め、自己PRの核を見つける

2DAYSの参加を迷っている人も、まずはHalfdayに参加して、効果実感を得よう!

当日は【 機械系/電気・電子系/情報系/物理系 】 を積極採用する企業が複数社参加します。
どんな企業が来るかは当日のお楽しみ。偶然の出会いにもご期待ください!


夏の開催は2回のみ。1回あたり25名の少人数制、申込先着順です
第1回:8月24日(月)
第2回:9月12日(土)




▼参加者の声

当日のプログラム 10:30~12:10
・輪読 de 採用を知る <人事パネルディスカッション!>
 「採用要件教えてください」「面接で何を見ていますか」「優秀だけど落とす人って?」
 企業の採用担当の視点に立って就職と採用を考える、一気に視点が高くなるプログラム。


(お昼休憩)

12:55~13:20
企業とのフリートーク(自由参加です、ご予定のある方は13:20~再度ご参加ください)
 当日参加企業と少人数でフリートークタイムを設けています。
 企業の人事担当者とこんなに少人数で会話できる機会、なかなかありません。
 全社、【 機械系/電気・電子系/情報系/物理系 】 を積極採用する企業です。

13:20~15:00
ジェンガ de トーク! <他己分析プログラム>
 対面イベントではジェンガを使って自己分析を進めるプログラムですが、
 オンライン開催ではWEBルーレットを使って運営します。
 企業の人事担当者、他の学生とワイワイガヤガヤ進める自己分析。
 ここでは自己分析で絶対に外してはいけない「核」を学び、自己PRの土台とします。

※WEBではつきしま村塾の開催はありません。
新型コロナウィルスが落ち着いたらぜひリアルのつきしま村塾にお越しください!
参加条件 大学生または大学院生(低学年の参加もOKです)
準備物 推奨:カメラ付きPCまたはタブレット(スマホでも可)
詳細はお申し込み後にメールでご案内いたします。
なお、イヤホンマイク(iPhoneについてくる白いのでもOK)があると音声がクリアです
服装 私服(スーツを着る必要は全くありません。スタッフも私服で運営します。途中少人数でWEB上でセッションしますので、人に見られてよい服装で!)
会場 WEB!あなたのお部屋でご参加いただけます。
なるべく静かな環境で、声を出してよい場所でご参加ください。
参加費 無料(通信料は皆さんのご負担になりますので、wifi環境の整った場所からご参加をお勧めします。1時間当たりの通信量の目安は200~300MBです)
参加メリット ・自己分析が、楽しく、笑いながら、一気に進む!!
・一日で複数の企業とじっくり話せる/学生の就活を応援する優良企業との偶然の出会いがある
・企業の採用担当の視点を知れる
・オンラインでも学生同士の交流ができる







.
▼運営スタッフはこんな雰囲気です!

 

【★ご紹介キャンペーン★
就活ワークアウト参加者のご紹介でお友達が就活ワークアウトHalfdayにご参加くださった場合、お二人それぞれに300円分のamazonギフトポイントを差し上げます。
amazonで映画1本くらい、見れるかな?

ご紹介によってお友達がHalfdayに参加されましたら、ご自身とお友達の氏名・学校名をメールかLINEでお知らせください。
Top