【WEB開催】ベニックソリューション×職サークル コラボイベント

川崎重工業のグループ企業として誕生したベニックソリューション。
世界をリードする川崎重工業のモノ作りをIT面から支えている会社です。
そんなベニックソリューションが、「顔の見える就職と採用」をコンセプトに就活支援を行う「職サークル」とのオリジナルコラボイベントを開催します。

コラボイベントテーマ
「~こんなに違う! IT業界大研究~」

IT業界と聞くと、どんなイメージがあるでしょうか。
ひとことにIT業界といっても、選ぶ会社で働き方ややりがい、仕事スタイルなど、180度違うことがこの業界の特徴でもあります!
今回は、そんなIT業界を自分達の手で分析しながら企業を研究し、自分に合った企業を選ぶ「視点」を養うプログラムです。


 

▼本イベントの特徴

・半日でIT業界、企業選びのコツが学べる!
・IT業界の多様性とそれぞれの特色、活躍する人材像がイメージできる!
・オンライン開催でも、お互いの顔を見ながらコミュニケーションできる!
 

▼こんな方におススメ

・社会貢献性の高い仕事に興味がある
・IT業界、興味はあるけど知識ゼロ。こんな自分でもチャレンジできるか知りたい
・IT業界にはまだ興味がないけど、自分に合う企業の見分け方を知りたい
・コロナでなかなかできない「OBOG訪問」をしてみたい
・大企業と中小企業のいいとこどりの会社で働きたい
 
※適宜休憩を取りながら、3時間程度の内容です。
※事前および当日選考は一切ありません。
※ベニックソリューションにご応募を希望される方は、インターンシップまたは説明会と合わせて参加必須のプログラムとなっています。
※本サイトでお申込みいただいた方は、べニックソリューションマイページで再度お申込みいただく必要はありません。

 

▼詳細

日程 11月12日(木) 17:00~20:00 ※授業の後に参加しやすい夕方開催

当日のプログラム

1.  企業4軸分析ワーク
 正しい会社選びとは?どんなポイントに着目すればいいの?
 働き心地、やりがいに直結する様々な視点を「企業4軸分析」のフレームワークで学びます。

2.  IT業界比較研究ワーク
 IT業界を皆さんの手で分析していきます。
 事業分野や顧客層等、様々な軸で企業を分析することで、IT企業のそれぞれの特色、その中でのベニックソリューションの立ち位置を明確にイメージします。

3. 自分軸言語化ワーク(OBOG訪問)
 もしIT業界で働いたらどんな感じなの?就活に欠かせない「OBOG訪問」をしながら、自分の企業選びの軸を言語化します。

参加条件

2022年3月期に卒業予定の方。理系・文系を問いません。(大学院卒、大学卒、短大・高専卒、専門学校卒)

準備物

推奨:カメラ付きPC(ない場合は、タブレットやスマホでも可)
詳細はお申し込み後にメールでご案内いたします。
なお、イヤホンマイク(iPhoneについてくる白いのでもOK)があると音声がクリアです

服装

私服(スーツを着る必要は全くありません。スタッフも私服で運営します。途中少人数でWEB上でセッションしますので、人に見られてよい服装で!)

会場

ZOOM開催です。なるべく静かな環境で、声を出してよい場所でご参加ください。

参加費

無料(通信料は皆さんのご負担になりますので、wifi環境の整った場所からご参加をお勧めします。1時間当たりの通信量の目安は200~300MBです)

ベニック
ソリューションとは?

川崎重工業本社の情報企画部門が2001年に独立したIT企業。世界をリードする川崎重工業のモノ作りをIT面から支えており、
営業・人事・経理などの業務をサポートする【基幹系システム】とモノ作りの現場を支える【製造系システム】に強みを持つシステムインテグレーターです。

勤務地/兵庫(神戸/明石)、東京

ベニックソリューション採用HP
川崎重工業株式会社採用HP

承諾事項

本イベントにお申込みいただいた方は、主催者であるベニックソリューション株式会社への個人情報提供に同意いただいたとみなします。イベント開催後、ベニックソリューションよりマイページ登録に関するご連絡がありますので、ご了承ください。

 

 

Top