【WEB開催】業界ダイレクトキャッチ!

【WEB開催!】新型コロナウイルス感染拡大防止。でも足は止めたくない!そんな方のために、ワークショップ型イベントをオンライン・ライブ配信で開催します。サクっと参加できる90分セッション!



業界を知り尽くす、スペシャルゲストが、就活前の皆さんに業界/仕事のリアルを伝えます!

「〇〇業界の仕事って?」
「営業はどんな風にしているの?」
「本当にイメージ通りなの?」


など、学生の皆さんが知りたい情報を分かりやすくかつ徹底的掘り下げてお伝えします!
各回テーマが異なりますので、詳細をご確認ください。


▼当日のコーディネーター紹介

企業人事として数千人を面接してきた実績を持つ
Mr.DIRECTRY
就活目線だけでなく、様々な角度から、ゲストに切り込み、学生とゲストを繋いでいきます!


▼各回のテーマ詳細

第8回
6月11日(木)
17:30~19:00

日本の商品を海外にプロデュースする仕事とは?
~ファッションや海外に向けた仕事、PRに興味がある方へ、ゲストが実体験を語ります

ゲスト:薬師寺 芳行 氏(STAR GOLD.,LLC代表)
 
2005年大学卒業後、香港にて日本語教師の職につきながら、日本のセレクトショップのショップマネージャーとして働く。

帰国後はダイレクトマーケティングと営業代理業の企業でマネージャーを務め、2012年、STAR GOLD.,LLCを設立、それまでに培ったスキルを活かし、日本のブランドを世界各国に発信している。JETROでは専門家として海外進出のアドバイザーとして、ファッションウィークを担当。
2016年の経産省MORE THAN PROJECTでは青森ヒバを11か国へ展開するサポート。地方自治体のプロジェクトにも参加し、日本製ジーンズ発祥の倉敷市のPRに携わる。

Local made Global Lovedをテーマに、グローバルビジョンで世界を飛び回り、異文化共存の新しい価値を生み出している。
第9回
6月17日(水)
17:30~19:00
証券業界の仕事とは?
~証券や金融業界に興味のある方は必見!

ゲスト:福田徹氏(福田総合研究所 代表取締役社長)

私大文系出身。野村證券在籍15年、その後保険業界に在籍後独立。
証券会社では、管理職として売り上げに貢献、野村IRにてコンサルティングを8年、その間に数多くの上場社長と出会う。英国現地法人にて企画業務を4年、サーチャー政権の英国金融ビッグバンを体験。その他支店飛込営業、本社大蔵省対応業務。

その後、保険会社にて6年、独立して株式会社福田総合研究所を立ち上げ5月で15周年を迎えた。
現在あらゆる証券関連ビジネスを実施中。



▼各回共通・詳細

当日のプログラム ・コーディネーターによる業界研究の極意伝授
・ゲスト紹介
・ゲストによる業界紹介
・学生の皆さんからの質疑応答
参加条件 大学生または大学院生(低学年の参加もOKです)
準備物 スマホ または カメラ付きPCのみ!
詳細はお申し込み後にメールでご案内いたします。
なお、イヤホンマイク(iPhoneについてくる白いのでもOK)があると音声がクリアです
服装 私服(皆さんのお顔は写りませんので、部屋着でもOKです!)
会場 WEB!あなたのお部屋でご参加いただけます。
参加費 無料(通信料は皆さんのご負担になりますので、wifi環境の整った場所からご参加をお勧めします。通信量目安は1時間あたり200~300MBです)
参加者の声(アンケートより抜粋) ・これを機に企業研究もはじめていこうと思って今回のイベントに参加させていただいたのですが、実際にその職業に就いている方からのお言葉はどれも重みがあって、業界についての今までだと知りえなかった情報を知ることができてよかったからです。
・業界の内容を知ることができたのはもちろんのこと、実際にその業界で働いている人が行なっているトレーニング方法や就活・仕事における心得なども聞くことができ、大変勉強になったから。
・毎回、ミスターDが的確な質問や対応をしてくださるため、内容がわかりやすい。
・会社の説明会では聞けないような実態が聞けて良かった。
・業界のお話を、ものすごくテンポよくたくさんお答えいただけて、他のイベントや企業説明会よりも深く知れたからです。
・業界の大体の構造を理解できました。質問にもたくさん答えていただき、聞きたいことが聞けました。
・ラフなトークから、他のイベントではなかなか聞けないような内容を聞けてよかったです。また、質問のほとんど全てを回答していたことに、非常に好感を持てました。
・業界に対してのイメージは漠然としたものだったのですが、知りたいと思っていたことをズバリ説明していただけました。参加して本当によかったです。
・コロナ影響下の企業の方の本音を聞くことができたから。
・興味のある業界で仕事をしている方から直接お話を聞くことが出来ました。また、業界の仕組みをある程度理解できました。とても質問しやすい雰囲気、相談しやすい雰囲気で、就活=怖い、というイメージがあったのですが、お子さんが登場したり、お話の中でもちょっとほっこりできるような会話があったりと、今回のようなイベントなら何度でも参加したいと思えました。ありがとうございました。
・業界について知りたいという思いで参加したのだが、ネット広告業界の中でも様々に種類があることや、三つのスキルの話など、自分が知らなかったことを知ることができたから。また、Mr.Dの「コロナの影響はあるが、大事なのはどう準備し、どう動くか」という言葉に、まだまだ分からないことだらけで不安だけど、就活頑張ろう!とやる気をもらえたから。
・とても親切な対応と、社員さんの明るさに焦っていた心を救われました。これからもっと職サークルさんにお世話になって、就活を楽しみたいと思います。

※皆さん、温かいコメントありがとうございます!



 

Top