オンライン就職相談室 presented by コイト電工×職サークル



大学三年になった途端、急に周りがざわつきだす。
「就活就活」って、誰もが同じ言葉を繰り返す。

就活って、何?
そもそも、働くって、何?
学生と社会人の違いって、何?
自分に合う会社って、何、何、何?

そんな疑問やモヤモヤが立ち込めているのに、
自己分析、エントリーシート、業界研究、面接・・・・
やらなくてはいけないことが山積している。


ちょっと苦しい。

そんなあなたに、イチ社会人としてじっくり向き合い語り合いたい。
自社の紹介なんて一切なしでいい。
徹底的に、学生の疑問や不安に答えたい。

そんな風に考え、学生を応援する人事担当者が、職サークルと出会いました。

開催します。


「オンライン就職相談室」

 
▼こんな方におススメ

・就職活動に対する不安や疑問が溜まっている
・そもそも働くって何なのか良くわからない
・モヤモヤを解消したい
・就活に息苦しさを感じ、モチベーションが上がらない

 

▼詳細

日程

11月2日(火)16:00~17:30
※今年度1回限りの開催です

当日のプログラム

1.学生同士で就職活動に対する疑問・不安の共有タイム
2.社会人に聞いてみよう!タイム


1と2を交互に実施する形式です。
学生の皆さんが本音で安心して相談できる環境を作ります。

※本イベントはコイト電工と職サークルの共催ですが、コイト電工の企業説明の時間などは一切ありません。

協力社会人

島田 克彦さん 
工藤 健さん
小林 美里依さん
(コイト電工株式会社)

▼当日の社会人がそろった打ち合わせの雰囲気!学生にとっていい場にしよう!!と気合が入っています。

参加条件

全学年、全学部学科

準備物

推奨:カメラ付きPC(ない場合は、タブレットやスマホでも可)
詳細はお申し込み後にメールでご案内いたします。
なお、イヤホンマイク(iPhoneについてくる白いのでもOK)があると音声がクリアです

服装

私服(スーツを着る必要は全くありません。スタッフも私服で運営します。途中少人数でWEB上でセッションしますので、人に見られてよい服装で!)

会場

ZOOM開催です。なるべく静かな環境で、声を出してよい場所でご参加ください。

参加費

無料(通信料は皆さんのご負担になりますので、wifi環境の整った場所からご参加をお勧めします。1時間当たりの通信量の目安は200~300MBです)

コイト電工とは?

みなさんが毎日の生活の中で何気なく利用している、鉄道のシートや表示器、車内を照らすLED照明。
道路の信号機や情報板。街灯、球場・スタジアム・空港を照らす照明。日々の生活で見かけたことはありませんか?
これらの製品はすべて、私たちコイトが作っています。

私たちは、企業メッセージ「安全と快適を求めて」を掲げ
鉄道、交通、道路情報、照明機器、環境システム、住設機器などの社会インフラを支える公共財を主として製造しております。
みなさんに支えられ、トータルソリューションメーカーとして発展してまいりました。

更なる社会貢献。そしてより一層の飛躍のため、共に成長する若い力を必要としています。
コイト電工HP

承諾事項

本イベントにお申込みいただいた方は、主催者であるコイト電工株式会社への個人情報提供に同意いただいたとみなします。コイト電工株式会社より今後の採用情報についてご案内等が届きますので、ご了承ください。

 

Top