第1回 All Englishプログラム視察研修(12/25)

 当センターでは、これまで中国語メインの学科で英語も同時に学ぶというプログラムを主に推奨しておりましたが、欧米圏への留学を断念せざるを得ない学生や、中国語よりも英語を完璧にすることを目標としている学生のために、今後は台湾の大学のAll Englishプログラムへの推薦を強化することとします。英語メインのプログラムですので、中国語は簡単な日常会話程度しか出来るようにはなりませんが、英語はビジネスレベルにまで確実に強化することが可能です。もちろん、これまでどおり生活できるだけの最低限の中国語事前学習は日本にいる間にする必要がありますが、渡航前には中国語よりも英語力の強化や資格取得に重点をおき指導をしてまいります。
 今回、初の試みとなるAll Englishプログラムのみの視察研修では、このように全ての授業を英語で受けたい学生のために主要大学の国際学部に重点をおいてプログラムの概要の説明や、施設見学などを実施します。1日のみ研修となりますので是非お気軽にご参加ください。


 対象:台湾の大学「All Englishプログラム」へ進学を目指す生徒及びそのご父兄、学校関係者様

 12月25日の午前9時頃に直接台北のホテルにて現地集合となりますので、最短1泊2日のパッケージツアー等と合わせて気軽に参加して頂くことが出来ます。個人旅行では決して見ることの出来ない大学内部の見学やプログラムの内容に関する説明を受けることが出来ます。留学生活をより具体的にイメージしていただけますし、プログラムの内容について学ぶことで選択肢の一つとして検討することも可能ですし、進学後のトラブルを回避できます。是非この機会に参加をお薦めします。

 

見学内容

台湾北部にある大学の国際学部を中心に、教室、学生食堂、学生寮(大学の都合により見学出来ない可能性あり)や図書館などの設備を見学し、既にこの大学に在籍している先輩の体験談などを聞く予定です。見学内容はあくまでも予定ですので、大学の都合により変更になる可能性があります。

 

参加資格

学校関係者様、高校生及びそのご父兄(学生1名につき父兄は原則3名まで)

 

費用

¥10,000/人 (ホテルから大学までの専用バス、昼食、その他諸費用含む)
※台北までの往復航空券、台北の宿泊先は別途ご自身でご予約ください。

 

日程

大学見学は12月25日(水)日中ですので、最短でも24日台北着・25日夜便帰国の1泊2日~参加できます。
※お住いの地域によっては24日着、26日帰国の2泊3日になる場合があります。往復の航空便に合わせてホテルを各自ご予約ください。
尚、17歳以下の高校生のみで参加される場合は、ホテルに個人で予約が出来ない可能性がありますので、必要に応じて再度ご相談ください。

 

★高校生が一人で参加する場合★

一般的に18歳未満の学生は原則1人でホテルを予約することは出来ません。(保護者の同意書があれば大丈夫な場合もあります。)
当センターで代わりにハワードプラザホテル台北(福華大飯店)或いはその近郊のホテルを予約することが出来ますので、必要な方は早目にご相談ください。
ギリギリになると空室がなくなってしまう可能性がありますので、ご注意ください。希望があればなるべく同性2名1室(ツインルーム)で予約を入れるよう調整しますが、必ずツインになるお約束は出来かねます。

 

※当センターでも24日チェックイン→26日チェックアウトでホテルを仮予約していますが、期日前でも満室になる可能性がありますので、ご注意ください。
宿泊費は現地にて各自お支払いいただくことになりますので、予めご了承ください。

 

All Englishプログラム

 

注意事項
※お申し込み・ご入金締め切り:2019年11月30日
※定員:先着40名
※スケジュールは、大学側の都合や天候等の都合により変更になる場合があります。
※パスポートの残存期限は滞在日数以上必要です。
※格安パッケージツアー(フリープラン)をお薦めしますが、航空券や宿泊に関してご不明な方はご相談ください。
※定員満了で参加できないことが無いよう、予約はお早めにお済ませください。
※ご入金が確認出来るまで、参加予約は確定しませんのでご注意ください。
※万が一空席があれば、視察研修の2週間前までお申し込みは受け付けます。


 
キャンセルポリシー:
視察研修初日から30日前迄 全額返金
視察研修初日から研修15日前迄 半額返金
研修14日前以降 返金不可

※尚、返金の際の手数料はご負担いただきます。
※視察研修初日から30日前以降のキャンセルは、お問い合わせよりご連絡ください。別途対応となります。
 

Top