Notice (8): Undefined variable: service_slot [APP/Module/Front/Controller/Component/ModuleComponent.php, line 246]
Yoga Studio TAMISA

Gong Sound Healing



銅鑼サウンドヒーリング
Gong Sound Healing
「音のヒーリング効果を体験しよう」
こんにちは、ヨガ講師で銅鑼アーチストのカマルデーブ美樹です。毎回好評を頂いている銅鑼サウンドヒーリング、今回のテーマは「音のヒーリング効果」。今日はその銅鑼の音について少しお話しします。
みなさんは銅鑼の音を聞いたことありますか?中華料理店の炸裂するような金属の音をイメージされるかもしれません。実は銅鑼は楽器としても使用されており、クラシック音楽のシンフォニーに使われる銅鑼は緻密に手打ちで製造され、とてもクリーンな音を出します。
私の使用するドイツのPAISTE製の銅鑼は地球の波動に合わせて造られており、大地に抱かれるような安心感を個人的に感じます。銅鑼から出てくる様々なバイブレーションが幾重にも重なり、独自の音と空間を創り出します。その空間にただ横たわっていると身体の内側が心地よく振動し、まるでマッサージを受けているようです。そのヒーリング効果はクラスの後もしばらく続くでしょう。
クラスの最初に軽いウォームアップで身体を動かし、後は自由にリラックスした状態で銅鑼を楽しみます。ヨガ経験は不要。ご家族や仲間と一緒にぜひこの貴重な体験をお楽しみください。

Top