Notice (8): Undefined variable: service_slot [APP/Module/Front/Controller/Component/ModuleComponent.php, line 246]
Yoga Studio TAMISA

Yoga Nidra


Yoga Nidra-ヨガニドラ

サンスクリット語で “ 眠りのヨガ ” という意味のYoga Nidra:ヨガニドラは、横たわった姿勢で行う瞑想のようなもので、心身のリラクゼーションを深めながら、声の誘導に従って意識を巡らせていく「究極のリラクゼーション法」とも言われています。ヨガニドラの最中は、ほぼ脳波がアルファー波とシータ波に保たれます。

この脳波の時、人は自然治癒力や修復機能が高まる癒しと回復に適した状態です。「20分のヨガニドラで4時間分の熟眠と同じ効果が得られる」と言われるのはこのためで、緊張が抜けないまま長時間休むより、短時間でも意識的に緊張をほぐした方が、身体の疲れに加え脳の疲れ、精神的な心の疲れも効率的に取れやすくなります。セッション中に演奏される世界にたったひとつのオーダーメイドの弦楽器、Sursangh(スールサング)の音色があなたを更に深い安らぎへと導いてくれるでしょう。

毎月1回の開催で3回シリーズを企画しておりますので、じっくりと段階を踏んで味わっていただけます。初めての方、ヨガや瞑想の経験が無い方でもお気軽にご参加ください。

 

Top