Notice (8): Undefined variable: service_slot [APP/Module/Front/Controller/Component/ModuleComponent.php, line 246]
Yoga Studio TAMISA

アーユルヴェーディックヨガ



アーユルヴェーディックヨガ

アーユルヴェーダとは、古代インドから伝わる生命と寿命の科学。
肉体の健康だけではなく、心の癒しも大切にしていて、私たちの肉体、心、精神が健やかで、日々を幸せに過ごすことに役立つ智慧がたくさん詰まっています。
アーユルヴェーディックヨガとは、そんなアーユルヴェーダの視点に基づき、私たちの身体と心の健やかさを引き出していくヨガです。
アーユルヴェーダでは、「空」「風」「火」「水」「地」という五元素を基にして、個人の体質を、3つのドーシャ(質)で表します。それがヴァータ、ピッタ、カパです。
この3つの質のバランスがとれているのが望ましいものの、不自然な生活習慣によってバランスが崩れると、心身に不調をきたすという考え方があります。
クラスでは、その時期に乱れやすいドーシャを整えることを目的としています。
時には、ブロックやベルト、ブランケットなどを使いながらハタヨガのポーズを一つ一つ丁寧に行い、呼吸法、瞑想の練習といった、繊細な感覚にも目を向けていきます。
おだやかな動きで構成されているため、ヨガが初めての方や、普段運動をされない方にも安心です。
その日の自分に合ったペースで、身体や内側の声を聞きながらスローダウンした時間を過ごしましょう。

Top