【受講規約】

下記の規約に同意の上、セミナーの申し込みをします。

■キャンセルポリシー
  • ※お申し込みのキャンセルは、受講日の7日前までにシステムからキャンセルが可能です。受講日6日前以降のキャンセルはお受けできませんのでご了承下さい。
  • 2日間の講習は1日だけのキャンセルは不可です。必ず2日間受講できる日程でお申し込みください。
  • ※ご入金は講習日の3日前の正午までにお願いいたします。(月曜日の講習の場合は金曜日正午まで)講習日当日のご入金は受け付けませんのでご了承ください。入金が確認できない場合はお申し込みをキャンセルさせていただきます。
  • ※入金後のご返金はできませんのでご注意ください。
  • ※申込後の日程変更は7日前までなら可能です。システムからキャンセルをして、再度お申し込みください。
  • 講習日7日前を経過した場合、キャンセル日程変更は不可です。ご返金も不可となります。
  • ※複数科目割引、グループ受講特典をご利用の方で、講座をキャンセルされ割引の条件に満たない場合は割引のご利用は不可となり、受講料を清算させていただきます。
■遅刻・欠席について
  • ※遅刻の場合は受講スクールまでご連絡下さい。1時間を超える大幅な遅刻の場合は、授業の進行に差し支えますので、受講できない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
  • ※公共交通機関の遅延の場合は、遅延証明書をご持参ください。ご受講可能となりますが、講習時間は既定通りとなりますので、ご了承ください。
  • ※欠席された場合も、弊社ではお席を確保しておりますので、恐れ入りますが、受講料を全額申し受けます。ご入金いただいている受講料は返金できませんので、あらかじめご了承下さい。なお、事前のご入金が確認できていない場合は、追って請求の連絡をさせていただきます。
■お申し込みの受付不可について
お申し込みの内容等により、弊社にてセミナーの円滑な実施あるいは提供に問題が生じると判断した場合、その理由を公開することなく、お申し込みをお断りする場合がございます。また、複数講座へのお申し込みをいただき、その受講途中において、弊社にてセミナーの円滑な実施あるいは提供に問題が生じると判断した場合にも、その理由を公開することなく、以後のご参加をお断りする場合がございます。その際には、支払済かつ未受講分の受講料に限り、ご返金いたします。
■セミナー開催確定について
受講予定のお客様が所定の人数(原則3名だが講座によって異なる)に満たない場合には、そのコースの開催を中止、あるいは日程及び開催場所の変更をする場合がございますので、あらかじめご了承下さいますようお願い申し上げます。 この場合にはお申込みいただいているお客様へコース開催予定日の原則3日前までにその旨をご連絡し、入金済のお客様にはご返金いたします。
■ご連絡方法
弊社からのご連絡につきましては、原則としてメールにて行っております。 メールアドレスの不備等によりメールでのご連絡が難しい場合には、やむを得ず電話にてご連絡を差し上げる場合もございますので、予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
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