よくあるご質問

パソコンスクールISAの一日講習について皆様から質問が多い内容をまとめました。
このほかのご質問はお問い合わせフォームからお願いいたいます。

講座について

Excelを業務で使っていますので、基本操作はだいたいできます。「Excel応用」から受講しても大丈夫ですか。
各講座ごとに受講の前提となるスキルが表記されておりますので(受講前提スキル)、ご確認の上、お申し込み下さい。ご不安な方へは受講講座の無料相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
受講の修了証の発行はできますか。
はい。お申し込み時に修了証希望にチェックを入れてください。
スケジュールの公開はいつごろですか。
基本的には4週間先までのスケジュールを公開しております。公開されていないスケジュールにつきましては、お問い合わせ下さい。

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お申し込みについて

いつまでお申し込みできますか。
ISAへ通学での受講は開催日3日前の正午までです。(離島の方はテキストのお届けにお時間を要するため1週間前までにお申し込み、支払いは5日前までです。)
お申し込みは先着順で、満席になり次第締め切りとなります。
少人数制クラスですので、お早めのお申し込みをおすすめいたします。
詳しくはこちらをご参照下さい。
受講票はいつ頃届くのでしょうか。
ご入金メールが受講票になります。法人申し込みで請求書払いの場合は、請求書発行後に受講票兼入金メールをお届けします。
事前に支払った講座が中止になった場合、返金はどうなりますか。
キャンセル処理後返金させていただきます。
個人でも請求書を発行してもらえますか。
請求書は法人の場合のみ対応させていただいております。
【法人のお客様】
請求書支払が希望の方は、申込時に「銀行振り込み(法人)」をご選択ください。請求書をメールでお送りいたします。
請求書に記載されている、弊社の指定銀行口座への振込をお願いいたします。
※振込手数料は、お客様負担とさせていただきます。
※お客様の支払いサイクルに合わせたお支払いも可能です。その際には請求先情報とともに御社の締日をご記入下さい。
法人担当者が代表して申込しても大丈夫ですか?
お申し込みは受講者様の名義でお申し込みください。
複数講座の申し込みはどうしたらよいですか?
2講座以上のお申し込みで10%Offになりますので、お問い合わせフォームにてお問い合わせください。10%Offの金額でお申し込みできるようにご連絡いたします。

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料金・お支払いについて

受講料の後払いはできますか。
受講料は原則として前払いをお願いしています。
法人様のお申し込みにかぎり、ご請求書を発行させていただいてからの後払いが可能となります。後払いの場合は御社の既定の支払日でお支払いください。ただし事前にお支払日を担当者までご連絡ください。
受講料の入金後の返金はできますか。
弊社都合による講座の中止や日程変更以外はできませんのでご注意下さい。
受講料を受講日当日に現金で支払ってもいいですか。
申し訳ございませんが、受講料は原則として前払いでお願いいたします。 ただし、受講日の直前にお申し込みいただいたお客様には、状況により特例で受講日当日に現金でお支払いいただく場合がございます。ご了承下さい。
法人ですが支払い方法は何がありますか
銀行振込をお願い致します。
お手数ですがisa_seminar@isa-school.bizへご連絡をください。
弊社よりご請求書を発行いたします。
受講料の分割払いはできますか。
申し訳ございませんが一括払いをお願いしております。
受講料はクレジットカードで支払えますか。
現在クレジットカードは利用不可となっております。ご利用可能となりましたら告知いたします。
受講料以外に必要な費用はありますか。
受講料以外の費用はございませんが、受講料の振込手数料のみお客様のご負担となります。
支払期日はいつまでですか。
ISAへ通学での受講は開催日前日の正午、ご自宅や会社での受講は3日前(月曜日開催の場合は前週土曜日)です。
法人様でご請求書払いの場合は、請求書発行した後で後払いが可能となります。受講日の後でもお支払いが可能です。
入金確認の連絡はありますか。
ご入金が確認できましたら、入金確認のメールを送信致します。メールが届かない場合はご連絡下さい。
領収書発行はできますか。
領収書の発行は可能です。ご希望のお客様は、お申し込み情報入力画面にて 「領収書が必要な場合はチェックして下さい。」にチェックの上、領収書の宛名を記載して下さい。ご入金確認後メールをお送りしますので、記載されているURLから領収証をダウンロードして下さい。

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キャンセルその他について

キャンセルはできますか。
会員登録済みの方はマイページからキャンセル可能です。未登録の方はお申し込みのキャンセルは、受講日の7日前までにご連絡下さい。受講日6日前以降につきましてはお受けできませんのでご了承下さい。
日程変更はできますか。
7日前までなら可能です。会員登録済みの方はマイページからキャンセルをして、改めてお申し込みください。未登録の方はお問い合わせフォームから日程変更希望と書いてご連絡ください。担当者から連絡させていただきます。振替の日程はご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。なお、日程変更は、1回に限り無料で対応いたします。2回目以降の日程変更につきましては、変更の都度、日程変更手数料(5,400円・税込)を申し受けますので、ご了承下さい。
遅刻したらどうなりますか。
1時間を超える大幅な遅刻の場合は、授業の進行に差し支えますので、受講できない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
欠席したらどうなりますか。
欠席された場合も、弊社ではお席を確保しておりますので、恐れ入りますが、受講料を全額申し受けます。ご入金いただいている受講料は返金できませんので、あらかじめご了承下さい。なお、事前のご入金が確認できていない場合は、追って請求の連絡をさせていただきます。

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弊社からのメールが届かない場合

申し込んだのにメールが届かないのですが、どうすればよいですか。
ISAではお申し込み確認、ご入金のお礼、お問い合わせに対しては、必ずメールにてご連絡いたしております。
お手数ですが下記をご確認の上、届いていない場合は、メールを再送させていただきますのでご連絡下さい。
■迷惑メールのフォルダにメールが振り分けられていませんか。
  お客様が迷惑メール設定をしていなくても、プロバイダの設定で自動的に迷惑メールフォルダへ振り分けられる場合がございます。特にフリーメール(Yahoo!メールやHotmail等、無料でメールアドレスを作成できるサービス)でお申し込みの場合、弊社からのメールが自動的に「迷惑メールフォルダ」に入っている可能性がございますので、ご確認下さい。
■ドメイン指定受信の設定をされていませんか。
  「@isa-school.biz」からのメールを受信できるよう、事前に設定をお願いいたします。
■サーバーのメールボックスの容量がいっぱいになっていませんか。
  特にPCメールの場合、受信メールボックスがいっぱいになっていると、メールが受信できない場合がございます。
受信ボックス内の不要なメールを削除の上、お手数ですが改めまして当スクールまでご連絡下さい。
■メールアドレスを間違ってご登録されていませんか。
  カンマ(,)や、ドット(.)などにお間違いがございませんか。
  全角(a、1)と半角(a、1)など入力のお間違いがございませんか。
  なお、メールアドレスを間違って登録されてしまった場合は、正しいメールアドレスをお知らせ下さい。
  上記以外の理由で、弊社からのメールが届いていない場合、何らかのトラブルの可能性もございますのでお手数ですが、当スクールまでご連絡をお願いいたします。

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