《第1回 ICTセミナー》

以下の詳細をご確認頂き、一番下の水色の「予約」ボタンでお申込み下さい!

●第1回 ICTセミナー 概要 

 

日程 2022年2月24日(木)
時間 10:30~12:30
(※10:00~入室可能)
定員 80名
対象 どなたでもご参加頂けます!
費用 無料
形式 オンライン
(Zoomミーティング使用)


「ICTとは何か?」「自園でどのような業務にICTを活用できるか?」等、
業務負担の軽減を図り、“ 保育の質の向上につなげる有効なツール” としての「ICT」に
ついて導入実例も交えながらお話し、皆様と共に理解を深めたいと思います。


●議題及び登壇者

1.「開催挨拶」
日本こども育成協議会 代表理事/会長 廣島 清次
 

2. 「ICTセミナー開催経緯と目的」
日本こども育成協議会 会員サポート委員会 委員長 近藤 政行 

3.「保育園業務とICT化」
日本こども育成協議会 事務局 事務長 平山 英夫   
     

4.「自園での導入実例の紹介」
日本こども育成協議会 理事 松原 賢            

5.「自己紹介」
日本こども育成協議会 ICT関連賛助会員
       

6.「導入のフォロー体制、HPでの相談等について」
日本こども育成協議会 事務局  
 

※登壇者やセミナーの内容詳細は不測の事態が起こった場合、変更の可能性がございます。

          
●申込締切

2022年2月21日(月)迄

※原則受付は先着順です。定員に達しましたら、締切日前でも締め切らせて頂きます。


《申込み前の確認》
・申し込みの前に「@mail.eipro.jp」からのメールが受信できるよう設定をお願い致します。
・申し込み後、申込み時に入力したメールアドレス宛に申込情報が記載されたメールが送信されます。
 メールが届かない場合はアドレスが誤っているか、受信設定に問題がある可能性があります。
 アドレスが誤っている場合、事務局までご連絡下さい。(ID登録された方はご自身で訂正可能です。)​​​​​

・申込みは24時間受付となりますが、事務局側からの対応につきましては平日9:30~17:00の間となります。
・「メール受信拒否」設定をされている方は解除をお願い致します。
・参加に必要なID等を記載したメールは2月22日(火)に送付致します。
・当日は開始の30分前から入室可能になります。
・お申し込みは以下水色の「予約」ボタンをクリックしてから必要事項をご登録下さい。
(「※」の部分は入力必須項目になっております。)

【お問い合せ】
メール:info@nihon-kodomo.jp
TEL : 03-5155-0970




             ★★★多くの皆様のご参加お待ちしております!!★★★

 

Top