研修概要
研修内容 令和7年度(2025年度)から、保育者の処遇改善等加算制度が大きく変わることになりました。これまで3つに分かれていた加算制度が一本化され、よりわかりやすく、事務負担の少ない仕組みになるとされています。しかし制度の変更内容は複雑で保育関係者からは様々な不安の声があがっています。 現場から多く寄せられているお問い合わせなども交えながら、押さえておくべきポイントを説明します。職員への支払額の設定の仕方や、実績報告書の書き方などもあわせてお伝えします。 研修講師 松本 和也 先生 株式会社福祉総研 お申込み締切 2025年12月5日(金)17:00迄 ※原則受付は先着順です。定員に達しましたら、締切日前でも締め切らせて頂きます。 ※ご予約後はキャンセル出来ません。 ※入金決済後、返金対応は出来ません。 研修までの流れ 〇お申し込みされますと直後に、登録先のメールアドレス宛に申込情報が記載されたメールが送信されます。参加費のお支払いに必要なコンビニ決済用メールも直後に届きます。 ※研修受講申込みの前に「@mail.eipro.jp」からのメールが受信できるよう設定をお願い致します。 特にスマートフォンのメールアドレスを登録されている場合、「メール受信拒否」設定をされている方は解除をお願い致します。 ※申込後、申込情報が記載されたメールが送信されてこない場合は、入力したメールアドレスが誤っている可能性があります。 その場合は、登録情報を再度ご確認・訂正下さい。(コンビニ決済用のメールが届かない場合は、事務局までご連絡お願い致します。) 〇研修資料・修了証は会場で配布させて頂きます。 〇当日の受付は30分の13:30から開始致します。 ※原則、研修には申込者がお一人で参加して下さい。 ※遅刻しての入室はお控え下さい。 諸注意 ・お問い合わせは以下へお願い致します。《電話対応につきましては平日9:30~17:00の間となります。》 【TEL:03-5155-0970、メール:info@nihon-kodomo.jp】 ・お申し込みには以下水色の「予約」ボタンをクリック後に「ID登録をして予約」「ID登録しないで予約」のいづれかでお申し込み下さい。 ・「ID登録をして予約」されると、次回以降の申し込みがスムーズになります。 ・ID登録して頂く際、ご登録頂くID及びパスワードは忘れにくいものをご自由に設定下さい。 ★★★多くの皆様のご参加お待ちしております!!★★★