TOP > イベント

【26卒限定】謝礼ありのアルバイト|26卒就活インタビュー

【謝礼あり】ご自身の就職活動について、リアルな声をお聞かせください!


職サークルでは、1997年の創業当時から様々な就活支援イベントを開催してきました。現在、26年卒向けの就活支援イベントを企画するため、皆さんの生声を集めています。
これから就活に臨んでいく学生がどのようなことを感じているのかー。今の心境や不安、ワクワクなどリアルな声を聞かせてください!

完全個別対応、1枠1時間
あなたのお名前やお顔がどこかで公開されることはありません。
是非隙間時間にご参加ください。

オンライン

このようなことをお聞きする予定です

・今、就職活動に対してどんな心境ですか
・就職活動の情報はどこから得ていますか
・今すでにしている準備、これからする予定のアクションを教えてください
・不安に思っていること、楽しみに思っていることを教えてください
・働くことやキャリアについて、どのように考えていますか など

あなたの生声を聴きたいので、しっかりした回答を作る必要はありません。
その場で思い浮かんだことをお答えいただければ十分です。
またお話いただいた不安や質問に対して、私たちが答えられる範囲でお答えさせていただきますので、その点もメリットとしてお考えいただけると嬉しいです。

注)本インタビューは、2026年卒予定の大学生、大学院生が対象です

インタビュアー(どちらか1名が担当します!)

平原葉子(職サークル運営事務局)

明治大学で農芸化学を学び研究職を志望していたはずが、新卒で株式会社パフに入社。コンサルティング営業、採用担当などを経て現在は職サークルグループの責任者も務めている。(本人曰く)旦那がイケメンで、現在は3人の子供の母親でもある。

石河誠司(職サークル運営事務局)

2018年、中央大学卒業後、株式会社パフに新卒入社。3年間営業を経験した後、法人マーケと学生マーケも担うようになる。福岡県出身、現在は妻の実家近くの埼玉県に住んでおり、ほぼ毎日90分かけて通勤している。

詳細

日 時 週2のペースで実施中です。
日程は、以下「こちら」からご確認ください。
※告知後直近2週間以内の日程をあげていますが、随時更新していきます。
時 間 各回、1時間
形 式 オンライン(Googlemeet)
※PCでのアクセスをお願いします
定 員 各回1名
対 象 2026年卒予定の大学生・大学院生
※志望業界や専攻については特にご指定はございません
服 装 自由(インタビュアーも私服で行いますので、普段の格好で大丈夫です)
謝 礼 1,000円(インタビュー終了後、Amazonギフト券をお送りします)
締 切 定員になり次第締め切り(各回、定員1名)
 
Top