1on1パーソナルトレーニング 職サークル社会人訪問プログラム



皆さんの就活をさらに強く後押しする個別面談プログラム(無料)をスタートします。


あなたの「自己分析」と「企業選び」、きちんと繋がっていますか??
1on1パーソナルトレーニングでは、STEP1~STEP3を通して「あなたらしさ=就活の軸」を言語化します。

自己分析がもやもやする
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あなたの自己分析、
「エントリーシートを書くのための自己分析」
「自己PRのための自己分析」
になっていませんか?

自己分析は、自分の凄いエピソード探しがゴールではありません。

企業はエントリーシートや面接で、あなたが自社で頑張れるか、活躍できるかを確かめるために質問をしています。

つまり、強みや弱み、そして自分自身の価値観を言語化することで、
自分が頑張れる・活躍できる仕事や会社を選ぶための「企業選びの軸」を見つけることが自己分析の本当の目的です。

どうして社会人訪問までするの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
自分の頭の中だけで考えたイメージで終わらせず、
社会人と対話を重ねてこそ、「自分の軸」を胸を張って言えるようになるからです。


ふわふわだった自己分析・企業選びの軸を叩いて強くして、
あなたのネクストアクションに繋げましょう!

 
 
    予約    

1on1パーソナルトレーニングは、単なる「マンツーマンの就職相談」ではありません。

STEP1~STEP3を通してあなたの「合う=軸」を言語化し、その視点で企業のリアルを聞きに行く。
ふわふわだった軸を叩いて強くして自分自身のネクストアクションへ!
ここまでが1セットの中身の濃いプログラムです。

 

▼詳細

プログラムの流れ
所要時間

STEP1 スタッフとの1on1面談(自己分析を掘り下げ、軸を一緒に探す) 90分

STEP2 社会人訪問3社(軸を意識して社会人に会う) 60分×3社

STEP3 スタッフとの1on1振り返り面談(軸に確信が持てたか?変更はあるか?) 60分

※全てオンラインでの実施を予定しています。

STEP1
1on1面談
当日のプログラム

1. 自己紹介&アイスブレイキング
職サークルのアドバイザーが皆さんと1対1で面談を行います。
まずはお互いのパーソナリティを知るために、自己紹介から!

2.  イキイキ条件&軸のディスカッション
皆さんのイキイキできる条件と、企業選びで大切にしたい軸をディスカッションしながら強いものに仕上げていきます。
過去の経験を掘り下げながらお話ししますので、面接の準備としても最適です。

3. 訪問企業の選定
パーソナルトレーニング社会人訪問受け入れ企業から、見つけ出した軸と共通点のある企業を選び、訪問先として設定します。

その後の日程調整や、1on1振り返り面談などの詳細は、当日ご説明させていただきます。

予約後の流れ 予約直後に、1on1面談用の事前準備シートダウンロードURLが記載されたメールが届きます。
お手元で記入を進めてください。
開催3日前までに、職サークルスタッフ(アドバイザー)からZoomのURLを記載したメールをお送りいたします。
参加条件 2024年3月期に卒業予定の方。理系・文系を問いません。(大学院卒、大学卒)

準備物

推奨:カメラ付きPC(ない場合は、タブレットやスマホでも可)
詳細はお申し込み後にメールでご案内いたします。
なお、イヤホンマイク(iPhoneについてくる白いのでもOK)があると音声がクリアです

服装

私服(スーツを着る必要は全くありません)

会場

ZOOM開催です。なるべく静かな環境で、声を出してよい場所でご参加ください。

参加費

無料

▼▼予約はこちらから▼▼

Top