TOP > イベント

1on1パーソナルトレーニング│職サークル社会人訪問プログラム

就活の基礎固めをしながら優良企業に出会える、個別面談プログラム(無料)

・早期選考がはじまり焦っている
・業界も職種もあたりをつけて就活を進めているが、心から納得できていない
・企業の話を聞く中で、だんだん自分の軸に自信が持てなくなってきた
・大勢の中の一人ではなく、自分ひとりにしっかり向き合ってサポートしてほしい
・自分に合いそうな優良企業をオススメしてほしい
・でも新卒紹介は応募を強要されそうでちょっと不安

そんなあなたに、1on1パーソナルトレーニング社会人訪問。

たいていの人は「業界」で入社を決めますが、たいていの人は「社風と働き方」で退職します。

あなたに合う社風は?
あなたに合う働き方は?

STEP1~STEP3を通してあなたの就活の基礎固めと優良企業との出会いをサポートします。

オンライン

単なる「マンツーマンの就職相談」ではありません。

STEP1~STEP3を通してあなたの価値観や求める働き方を言語化。
Zoom開催です。なるべく静かな環境で、声を出してよい場所からご参加ください。

プログラムの流れと所要時間

STEP1(90分)

スタッフとの1on1面談(自己分析を掘り下げ、あなたの価値観・求める働き方を言語化

STEP2(60分×3社)

社会人訪問3社(価値観・働き方に合う優良企業の社会人に会い、フィードバックをもらう)

STEP3(60分)

スタッフとの1on1振り返り面談(3社からのフィードバックをもとに、就活の方針を再確認)

STEP1 1on1面談当日のプログラム

1. 自己紹介&アイスブレイキング

職サークルのトレーナーが皆さんと1対1で面談を行います。
まずはお互いのパーソナリティを知るために、自己紹介から!

2.  価値観・働き方(就活軸)の言語化

あなたのイキイキできる条件や、求める働き方をディスカッションしながら言語化します。
人事経験の長いメンバーが過去の経験を掘り下げながらお聞きするため、面接の準備としても最適です。

3. 訪問企業の選定

トレーナーからあなたの価値観・働き方に合いそうな会社をオススメします。
オススメ企業を参考にしながら、訪問先を設定します。

その後の日程調整や、1on1振り返り面談などの詳細は、当日ご説明します。

参加者の声

東京海洋大学大学院    海洋科学技術研究科 2024年卒

過去の経験を振り返りながら、「なぜ自分はこのような考え方をする人になったのか」「今後どうありたいか」を考える面談からスタートしました。自分の価値観に合わせて様々な企業と出会う機会が用意されたので、自分と社会の接点を広げていくことができました。

日本大学 国際関係学部 2024年卒

他の就活生や社会人の方と就職活動について、しっかりと話をする機会が今までありませんでした。「今決めている軸で本当にいいのか」「自分はどう考えているのか」「どうやって就活を進めればいいのか」と迷っている中で本イベントに出会いました。様々な業界の方と就活について話す機会をいただき、相談していく中で将来像や就活を進める方向性を決めることができました。

東洋大学 外国語学部大学 2024年卒

社会人からみた自分の強みと弱みを知ることができる貴重な機会でした。面談と社会人訪問をしてみると自己分析の甘さに気付かされます。逆に、自分では気付かなかった社会人から見た自分の魅力もわかります。振り返りで再度自己分析をすることで、面接でよく聞かれる長所・短所の質問にも自信をもって答えられるようになったと感じますし、本当の自分をしっかりとアピールできるようになりました。

埼玉大学 教養学部 2024年卒

指摘してくださった自分の性格や傾向が、自分でも「これはまさに自分だな」と感じるものだったので、それを踏まえたうえでの企業選びの軸や観点などのアドバイスがとても響きました。本当に自分のためになることを言ってくれていることが伝わったので信頼できました。想像していなかったほど良い機会になりました!

イベントの詳細

参加条件 2025年卒の大学生、大学院生(理系・文系は問いません)
予約後の
流れ
予約直後に、1on1面談用の事前準備シートダウンロードURLが記載されたメールが届きます。
お手元で記入を進めてください。
開催5日前までに、職サークルスタッフ(トレーナー)からZoomのURLを記載したメールをお送りいたします。
準備物 推奨:カメラ付きPC(ない場合は、タブレットやスマホでも可)
詳細はお申し込み後にメールでご案内いたします。
なお、イヤホンマイク(iPhoneについてくる白いのでもOK)があると音声がクリアです
服装 私服(スーツを着る必要は全くありません)
参加費 無料
 
Top