TOP > イベント

オンラインGD練習会│就活ワークアウト

オンライングループディスカッション難しすぎだろ~!

企業にとっても、学生にとっても「未知」だらけのオンライングループディスカッション。
「自分の強みやらしさを表現できる」ようにGDを練習し、一人ひとりにフィードバックする職サークル会員限定の練習会です。
少人数制で、全員に企業人事からのフィードバックを行います。安心してご参加ください。

オンライン

オンライングループディスカッションに特化した練習会を開催します!

昨年あまりの人気に申込開始1時間で満席になってしまった人気のイベント。 
昨年(24卒)では、のべ712人から予約があった人気のイベントです。あまりの人気に申込開始1時間で満席になってしまった回もありました。参加ご希望の方は、すぐにご予約を!

何度でも参加OK、制限はありません。テーマも毎回変わりますので、楽しかった!もっとやりたい!という方は再度ご予約ください。
 

プログラム

  • 1.GD選考レクチャー

 企業は学生の何を知りたいと思っているのか。学生は何を意識して選考に参加すべきなのか
 「顔の見える就職と採用」に向け、企業の頭の中を理解するためのレクチャーを行います。

  • 2.オンライングループディスカッションの実践(2回実施します)

 本番さながらの20分間のグループディスカッションを実施します。
 各ルームには、面接官役として面接経験が豊富な社会人が参加。
 一挙手一投足を、しっかりジャッジします。

  • 3.全員へのフィードバックタイム(2回実施します)

 ひとり一人へのフィードバックができるよう、フィードバックタイムも20分間。
 ネットでよくある「こうすべき」な進め方の指南ではなく、
 あなたがどうすればもっと良くなるか、一緒に考える時間です。

参加者の声

慶応義塾大学大学院  基礎理工学専攻  1年

GDの本質を学ぶと同時に、自分の弱点やオンラインでGDを行う上での注意点も深く知ることができ、非常に有意義でした。

法政大学  キャリアデザイン学部  3年

Twitterで検索すると、職サークルのグループディスカッションの評判が大変良かったので参加しました。そして、評判以上に参加してよかったと思えるイベントでした!

詳細

開催日時 02月15日(木)14:00-17:00
会場 オンライン(Zoom ミーティング形式)
定員 24名 ※先着順
参加までの流れ エントリー後、メールでのやりとりを経て参加確定となります。
必ずメールのご確認・ご返信をお願いいたします。
参加条件 2025年卒の大学生または大学院生
※低学年の参加も可能です。参加を希望される方は、お問合せ下さい。
服装 私服(スーツを着る必要は全くありません。スタッフも私服で運営します。
コミュニケーション型プログラムですので、対面開催の場合はマスクの着用をお願いします。
留意点 少人数制ですので、とりあえず適当に押さえておこう、予約したけど参加しない、といった行為はご遠慮ください。
このイベントに限らずですが、安易な予約や当日キャンセルは他の学生さんの機会を奪う行為です。ぜひ、他者への影響を想像して、心ある就活をしてください。
 
Top