就活ワークアウト 自己分析編

就活筋とは:自分らしい就職活動を行うための「自分の頭で考え、行動するチカラ」のこと。

就活筋を徹底的に鍛え上げるワークアウト「自己分析編」です。


この就活ワークアウトは2部構成。
1部では「人事のホンネ」を通して採用担当者側の視点が見え、
2部では他己分析から皆さんの「自己PRの核」を見つけていきます!
【「自己分析編」の流れ(210分)】

01. インタビュー de 採用を知る 
・人事インタビュー
・ワークショップ「就職と採用を考える」


02.ジェンガ de トーク!
・企業人事や他の学生からの 他己分析
※企業人事からフィードバックもらえます

▼準備いただくもの│
筆記用具、メモ用紙


▼服装
私服

▼開催方法
対面開催
会場:株式会社パフ セミナールーム
    〒102-0072
    東京都千代田区飯田橋 1-5-9 精文館ビル7階
    東京メトロ東西線九段下駅徒歩5分
    JR総武線飯田橋駅徒歩7分

*コロナ対策  
・体温チェック  
・マスク着用
・手指の消毒
・間隔を取っての着席
・換気
 など、感染拡大防止施策に十分行い対面開催を予定しております


オファーがもらえる可能性があります
企業が複数社参加するので自己分析を就活生や人事と一緒にできます。
就活ワークアウトは、プログラムを通して、企業が「当社に合いそう!」と思ったら
参加後あなたにオファーが届くことも。
どんな企業が来るかは当日のお楽しみ。 偶然の出会いにもご期待ください!



▼こんな方におススメ
適当に就活せず、じっくりと自己分析をやってから就活に挑みたい方 
    予約    
 
▼就活ワークアウトサクッと紹介動画


▼参加者の声
●横浜市立大学 データサイエンス学部 2年
“人より突出した経験をしていない中で、自分をどう表現していけばいいのか分からない状態だったのですが、どのように自己分析を進めていけばいいかが見えてきました

●同志社大学 文学部 3年
オンラインの就活イベントは大体すぐに疲れるか飽きてしまうのだが、今回はとても楽しくてあっという間だった。素の自分で他の学生や企業の方々と関われて、自己分析が深まってよかった

●九州大学 工学部 3年
今まで自己分析をしていく上でなかなか手ごたえがなかったのですが、今日のプログラムを通して、自己分析が大きく進んだように感じました。これからの就職活動に活かしていきたいと思います。

●東京都立大学 都市環境学部 3年
自己分析のノウハウや採用の基準など、今まで知らなかったことを直接聞くことができたので、就職を少し楽観的に捉えるようになれました

●南山大学 外国語学部 3年
自身の根っこの部分を知ることができた。

●東京女子大学 現代教養学部 3年
コロナの関係でなかなか他の就活生と話す機会が少ない中で、他の大学の方や人事の方と話しながら自分について・採用について知ることができた。企業が求めている人物像をどのように判断しているのか、とても勉強になり、「就活用の自分」のように取り繕う必要はないということを改めて感じた。

 
開催日時 2023年1月27日(金)13:00~16:30 対面開催
参加条件 大学生または大学院生(全学年対象。低学年の参加もOKです)
参加権 本イベントは予約先着順です。ご予約いただければ、特段選考なくご参加いただけます。
※とりあえず適当に押さえておこう、予約したけど参加しない、といった行為はご遠慮ください。
定員 1回当たり学生24名、企業最大4社
少人数でじっくり一人ひとりと向き合うイベントです。
参加費 無料
承諾事項 本イベントは企業からオファーが受け取れます。そのため、当日の参加企業に参加者の「学校・学部・学科・学年・氏名」を事前提示させていただきます。本イベントにお申込みいただいた方は、事前提示に同意いただいたとみなしますので、ご了承ください。上記項目以外の個人情報(電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報など)については、ご自身の承諾なしに共有することは一切ありません。
 


↓ご予約はこちらから↓

Top