就活オンライン自習室

#就活友達と出会える #情報交換 #モチベーションアップ

オンライン時代の就活・・・孤独感半端ない!

そんなあなたへ、作っちゃいました!
22卒の先輩が企画・運営する、就職活動のための自習室です。


\職サークル学生が作り、学生だけが参加できる/

職サークルスタッフや企業人事が一切入らない、学生限定イベント。
双方向の情報交換、もくもく作業、22卒への就活相談、なんでも実現できる、プログラムなしのフリータイムです。


一緒に頑張る人も見つかるかも!
自習室でないと作業進まない人、他人の作業する姿を見てやる気が出てくる人におすすめです。

 
日時 11月17日  (水)   9:00~10:30 
11月30日(火)19:30~21:00
 ※今後も月1~2回開催予定です。
 
当日のプログラム

1.チェックイン、自己紹介

当日担当する22卒の先輩(職サークル学生委員)から、自己紹介とルール説明があります。
初めてでも安心してご参加いただけます。

 ▼職サークル学生委員はこんな人たち

 学生委員メンバー紹介ページ

 ▼学生委員によるinstagramも絶賛更新中


2.ルーム別フリータイム

▼ルーム案(時間内でのルーム移動も自由にできます)
・23卒のみのブレイクアウトルーム:情報交換&交流
・作業用のブレイクアウトルーム:もくもくES作成、自己PR作成、業界研究など
・22卒もいるブレイクアウトルーム:質疑応答&情報交換&交流

使い方 就活オンライン自習室はあなたのための時間です。自由に時間を使っていただけますが、
例えば・・・

プランA
▼作業ルームへ行って、集中して30分でESを書いてみる
▼22卒ルームへ行って、ESを見てもらい、アドバイスをもらう
▼23卒ルームへ行って、他の就活生と双方向の情報交換

プランB
▼23卒ルームへ行って、他の就活生と双方向の情報交換
▼22卒ルームへ行って、WEBテスト対策をあれこれヒアリング
▼作業ルームへ行って、WEBテスト勉強

プランC
▼とにかく90分、23卒同士で語りまくる!!就活のモヤモヤを吐き出しまくる!


一人じゃなかなか進まない、気の重たいあれやこれやに手を付ける!
就活の疑問不安を解消する!
モチベーションアップする!
話す、話す、語る!
参加条件

大学生または大学院生(全学年対象。低学年の参加もOKです)
職サークルのイベントすべてに共通することですが、就活初心者でも全く問題ありません。
22卒の先輩に、何から始めればよいか相談してみてくださいね。

参加回数制限

何度でも参加OK、制限はありません。
この時間があなたの就職活動を前に進める時間として活用いただけるなら、何度でもご参加ください。
回数を重ねるたびに、「また会ったね!」と言える仲間が増えていくことも、楽しみの一つです。

準備物

推奨:カメラ付きPCまたはタブレット(スマホでも可)
詳細はお申し込み後にメールでご案内いたします。
なお、イヤホンマイク(iPhoneについてくる白いのでもOK)があると音声がクリアです。

服装

私服(スーツを着る必要は全くありません。スタッフも私服で運営します。カメラはオンにしますので、人に見られてよい服装で!)
バーチャル背景の利用も全く問題ありません。

会場

オンライン開催です。あなたのお部屋からご参加いただけます。
なるべく静かな環境で、声を出してよい場所でご参加ください。

参加費

無料(通信料はあなたのご負担になりますので、wifi環境の整った場所からご参加をお勧めします。1時間当たりの通信量の目安は200~300MBです)

参加者の声
参加者の声を元に、毎回運営をブラッシュアップしています!
  • もっと喋りたかったです!
  • 今日は初回だったので、es添削と質問を聞きたかったのですが、次回以降はもくもく部屋をずっと利用して就活の時間を作りたいです。
  • es添削ありがとうございました!!とてもお話ししやすかったです!もっとお話ししたかったです。
  • ES採点がとてもよかったのでまたやりたいと思いました。
  • 今日もいい気分転換になりました!
  • 模擬面接部屋(ガクチカ・自己PRを話してそれに対して22卒がひたすらツッコむ)を作りたいです
Top