TOP > イベント

就活オンライン自習室

#就活友達と出会える #情報交換 #モチベーションアップ

就活の話、リアルの友達とは話しにくい…。

そんなあなたへ、作っちゃいました!
学生が企画・運営する、就職活動のための自習室です。


\職サークル学生が作り、学生だけが参加できる/

職サークルスタッフや企業人事が一切入らない、学生限定イベント。
双方向の情報交換、もくもく作業、なんでも実現できる、プログラムなしのフリータイムです。


一緒に頑張る人も見つかるかも!
自習室でないと作業進まない人、他人の作業する姿を見てやる気が出てくる人におすすめです。

 
日時 12月20日(火)19:30~21:00
当日のプログラム

1.チェックイン、自己紹介

当日担当する職サークル学生委員から、自己紹介とルール説明があります。
初めてでも安心してご参加いただけます。

 ▼職サークル学生委員はこんな人たち

 学生委員メンバー紹介ページ

 ▼学生委員によるinstagramも絶賛更新中


2.ルーム別フリータイム

▼当日のルーム
・学生同士で情報交換ができるブレイクアウトルーム
・作業用のブレイクアウトルーム:もくもくES作成、自己PR作成、業界研究など
・23卒に相談できるブレイクアウトルーム
など

 

使い方 就活オンライン自習室はあなたのための時間です。
自由に時間を使っていただけます。
ブレイクアウトルームの移動も自由です!
★自習室活用例
23卒に相談できるブレイクアウトルームで就活相談

情報交換できるブレイクアウトルームで他の学生と交流

モチベーションがあがったところで、作業用ブレイクアウトルームに移り業界研究


一人じゃなかなか進まない、気の重たいあれやこれやに手を付ける!
就活の疑問不安を解消する!
モチベーションアップする!
話す、話す、語る!
参加条件

大学生または大学院生(全学年対象。低学年の参加もOKです)
職サークルのイベントすべてに共通することですが、就活初心者でも全く問題ありません。

 

参加回数制限

何度でも参加OK、制限はありません。
この時間があなたの就職活動を前に進める時間として活用いただけるなら、何度でもご参加ください。
回数を重ねるたびに、「また会ったね!」と言える仲間が増えていくことも、楽しみの一つです。

準備物

推奨:カメラ付きPCまたはタブレット(スマホでも可)
詳細はお申し込み後にメールでご案内いたします。
なお、イヤホンマイク(iPhoneについてくる白いのでもOK)があると音声がクリアです。

服装

私服(学校に行くときのような服装)。スタッフも私服で運営します。カメラはオンにしますので、人に見られてよい服装で!)
バーチャル背景の利用も全く問題ありません。

会場

オンライン開催です。あなたのお部屋からご参加いただけます。
なるべく静かな環境で、声を出してよい場所でご参加ください。

参加費

無料(通信料はあなたのご負担になりますので、wifi環境の整った場所からご参加をお勧めします。1時間当たりの通信量の目安は200~300MBです)

参加者の声
・情報交換ができてよかったです。
・自分らしさが出るESをつくれました!
・就活情報や進捗状況を交換してモチベーションをもらいました。
・共通点のある方とお話できて楽しかったです。
 
Top