TOP > イベント

人と関わる仕事に就きたい人向けキャリアイメージ講座 すかいらーく×職サークル

※予約すると即時にURLを記載したメールが届きます。
メールが届かない方は、迷惑メールフォルダやごみ箱をご確認ください。
それでも確認できない方は、下記よりお問い合わせください。

https://eipro.jp/shokucircle/contacts/add


「人に関わる仕事・誰かを喜ばせる仕事がしたいです!」で止まっていませんか?

「人と関わる仕事・誰かを喜ばせる仕事がしたいです!」
「よくわかりました。では、あなたの強みは何ですか?それを仕事にどう活かせますか?」
「・・・」

人事が知りたいのはまさにココなのです。
人に関わる仕事がしたい!で止まっていませんか?
あなたの個性は?強みは?それを仕事にどう活かす?
ワークショップを通して一緒に考える、キャリアイメージ講座です。

 

当日のプログラム

1.  アイスブレイキング
2.  強み発見・言語化ワーク

事前に受検いただいた適性検査の結果をフィードバックします。結果をもとに、自身の経験の棚卸をグループワークで実施
3. キャリアイメージワーク
すかいらーくで実際に起こりえる仕事ケースを元に、あなたの強みを生かしてどのように問題を解決するかをイメージ!「あなたの強みの活かし方」がリアルに掴めるワークショップです。

    予約    
 

▼今回のコラボ企業は・・・・
100の職種を持つ、業界最大手企業│すかいらーくグループ│です!
ガスト、バーミヤン、ジョナサン、夢庵・・・

店舗で自分が表に立って人と関わることもあれば、人を支えながら関わる働き方もある
すかいらーくグループは「自分が本当に活躍できる仕事」と出会える会社です。
今回は、人と関わるプロであるすかいらーくグループの採用担当のみなさんと
「自分の強みの活かし方」を考えます。

▼参加メリット
「適性検査受検&FB」
・「選考希望者には、選考スキップ&特別ルートにご招待」

・半日で「あなたの自己PR・キャリアイメージ」が言語化できる!
・職サークルならではの楽しく参加型のプログラム
・就活仲間ができる

 

▼詳細

日程

12月14日(水)15:00~18:00
※今年度1回限りの開催です

参加条件

2024年3月期に卒業予定の方(大学院卒、大学卒)

こんな方におススメ

そもそも自分の強みが分からない、自信を持って語れない
・自分の強みを仕事にどう活かせるのかイメージできていない
・人に関わりたい、喜ばせたいという気持ちはある!
・コロナ禍でも企業と近い距離で会話したい!楽しく就活したい!

募集人数

20名(申込先着/事前選考なし)

事前準備

お申込直後にお手元に届くメール内にすかいらーくのマイページ登録用URLを記載しています。こちらにエントリーすると、マイページより適性検査をご受検頂けます。

12月12日(月)23:59までに受検を完了いただければ、イベント当日にあなたへのFBが可能です。
※受検できなかった場合もイベントへの参加は可能です。

当日希望者には、そのまま「適性検査選考スキップ!特別選考フロー」にご案内いたします。

準備物

推奨:カメラ付きPC(ない場合は、タブレットやスマホでも可)
詳細はお申し込み後にメールでご案内いたします。
なお、イヤホンマイク(iPhoneについてくる白いのでもOK)があると音声がクリアです

服装

私服(スーツを着る必要は全くありません。スタッフも私服で運営します。)

会場

ZOOM開催です。なるべく静かな環境で、声を出してよい場所でご参加ください。

参加費

無料

昨年参加者の声

・自分の強みを理解することができた。また、実際の仕事でどう生かしていくか考えることができた。
・話し合う時間が長く、とても内容の濃い時間を過ごせた
・想像通り、いや想像以上の面白さでした。ありがとうございました!
・適性検査に基づく自己分析の機会があり、すかいらーくの仕事の一部を体験することで、すかいらーくで働くイメージを固めることができたため、満足でした。

すかいらーくグループとは?

フードビジネスを展開しているすかいらーく、その源泉となっているのは「価値ある豊かさの創造」という経営理念。お客様からも従業員からも、あったらいいなと思われるものを創り、リリースしていきたいと考え、様々なチャレンジをしてきました。そんなすかいらーくのビジネス基盤は仕入れから製造・開発、提供まですべて自社で運営しているプラットフォーム。自社運営、自社開発だからこそ、時代の変化に素早く対応でき、さらに100種類以上ある様々な職種で多くの人財が活躍しています。
人や社会のために考え、行動し、自分自身もスキルアップしていける、そんなすかいらーくのフィールドであなたをお待ちしています。

すかいらーくグループHP

承諾事項

本イベントにお申込みいただいた方は、主催者であるすかいらーくグループへの個人情報提供に、同意いただいたとみなします。すかいらーくグループよりインターンシップ等のご案内がありますので、ご了承ください。

 


↓ご予約はこちらから↓

Top