TOP > イベント

【対面&WEB】シジシージャパンディスカバリーセミナー

#選べる2つの開催スタイル #対面@新宿 #オンライン

日本最大、世界でも2位の規模を誇るボランタリーチェーンを運営するシジシージャパン(以下CGC)。ボランタリーチェーンって何?と思った方、CGCという謎の組織を研究する、参加型ワークショップにご参加ください!
#食品 #商社 #商品開発 キーワードに興味のある方は、是非ご参加ください。

オンライン
対面

今回一緒にイベントを開催してくれる企業は…

株式会社シジシージャパン(CGC) です!
全国の独立したスーパーマーケットで組織する協業組織「CGCグループ」の本部機能を担う会社です。
プライベートブランド商品の「商品開発」を中心に、ユニークな事業を展開しています。

予約すると即時にURLを記載したメールが届きます。
メールが届かない方は、迷惑メールフォルダやごみ箱をご確認ください。
それでも確認できない方は、下記よりお問い合わせください。
https://eipro.jp/shokucircle/contacts/add

当日のプログラム

■CGCを知る!キャッチアップセッション
「食品商社」と「食品メーカー」両方の機能を持ち、独自のビジネスモデルでグループ年商約5兆円?!
■CGCの仕事を知る!ワークセッション
世界中から美味しいものを見つけ出す商社の仕事~スーパーに並ぶ商品の開発、さらにはSDGsまで。
ケーススタディを通してCGCの仕事を体験しよう。
■CGCの社員と話す!インタビューセッション
現場で活躍する社員が「大変さ」「失敗談」を赤裸々に語ります。皆さんからの質問もその場で素顔で答えます!
■自分×CGCを発見する!ディスカバリーセッション
CGCと自分は「合うのか」「合わないのか」? 情報を集めるだけで終わらない、最後の総仕上げ!

※対面開催・オンライン開催いずれも、グループでディスカッションしながら進める参加型プログラムです!

オススメポイント

・若手から商品開発ができる会社、CGCを研究できる
・現場で活躍する社員と直接話せる
・職サークルならではの楽しく参加型のプログラム

参加者の声

東京農業大学 国際食料情報学部 3年

実際に業務内容を深く知り、商品開発にしても産地開発から納品まで幅広く携わることで価格競争に巻き込まれず、高品質の状態で商品を消費者に届けていることが理解できました。 また、いつも説明会だと会社の業務内容や企業理念の理解だけで終わってしまい、一方通行になってしまっていたのが自分の中の課題点でもあったので、最後のワークでも、実際に自分の就活の軸とどの部分が一致しているか、やりたいことが出来る環境か、どうやって自分の強みを活かしていけるのかを自分の中でより嚙み砕いて理解できたので満足できました。

中央大学 商学部 3年

オンラインであったにもかかわらず社員の方々の雰囲気をしっかり感じることができ、さらに貴社と自分の相性を見るプログラムもあり、多くを吸収することができる非常によい時間でした。社員の方のリアルな働き方も知ることができました。ありがとうございました。

詳細

日程・形式 対面
2023年11月29日(水)14:30~17:30 
2023年12月21日(木)14:30~17:30
2024年2月21日(水)14:30~17:30

オンライン
2023年11月30日(木)14:30~17:30
2023年12月20日(水)14:30~17:30
2024年2月13日(火)14:30~17:30

※受付開始は開催時間の15分前から
※全6回開催  内容は全て同じですので、ご都合の良い日程をお申し込みください。

※コロナ禍ではありますが、感染拡大防止施策には十分に注意を払い対面でも開催いたします。
対面の参加者にはCGC商品のお土産を用意いただいています。
会場 ■対面開催の会場
住友不動産西新宿ビル CGC会議室

住所:
東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル 16階
※周辺に住友不動産のビルが複数あるため、お間違いないようご注意ください。住友不動産「西新宿ビル」となります。

アクセス:
JR新宿駅西口から徒歩10分
東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 E8出口目の前
都営大江戸線 新宿西口駅 D5出口から徒歩7分

■オンライン開催
ZOOMを利用したオンラインセミナーです。
ブレイクアウトルームを利用した就活生同士のコミュニケーションの場所もご用意いたします。
 
参加条件 2025年卒予定の大学生、大学院生
参加費 無料
服装 私服(スーツを着る必要は全くありません。スタッフも私服で運営します。
持ち物 筆記用具
その他 ・交通費、日当の支給はございません。
・予約が満席の場合でも、席数の追加や予約キャンセルの発生で、申込が可能になる場合がございます。お時間を空けてご確認をお願いいたします。※メールやお電話での受付は行っておりません
・終了時間については多少前後する可能性がございます。予めご了承ください。
CGCとは? CGCジャパンは、全国の独立したスーパーマーケット協業組織である「CGCグループ」の本部機能を担う会社です。※スーパーマーケットの運営はしていません。

スーパーマーケットは、人々の暮らしを支える”生命線”とも言える存在。しかし、大量の商品を安定的に低価格で提供できる大手チェーンストアに、地元の中小の店舗が挑むのは容易ではありません。
そこで全国の独立した中堅・中小スーパーマーケットが1社で出来ないことを協力しあい、大手に対抗するために結成されたのが協業組織(ボランタリーチェーン/コーペラティブ・チェーン)であるCGCグループ。
その本部機能を担う会社がCGCジャパンです。
プライベートブランド商品を開発する「商品活動」からスタートしたCGCジャパンですが、スーパーマーケットの抱える様々な問題にお応えするために、物流機能や情報システム機能など様々な機能を持ち、現在ではトータルでスーパーマーケットの運営をサポートできる体制を構築しています。

CGC 採用HP
承諾事項 本イベントにお申込みいただいた方は、主催者である株式会社シジシージャパンへの個人情報提供に、同意いただいたとみなします。株式会社シジシージャパンよりインターンシップ等のご案内がありますので、ご了承ください。
 
Top