職サークル ギャザリング

#学生と採用担当者の150名限定クローズドコミュニティ #やりたいこと模索中 大募集!#誰よりも就活を楽しみたい方へ

 

ギャザリングは、月に1回、毎回社会人と学生が集い、顔の見える就職と採用を実現するための議論を重ねる場です。
年間150名限定!人事と学生のクローズドコミュニティに参加しませんか。


 

年間実施日程・学び内容

7/20(水)16:00~18:00
グループディスカッション「評価者」体験会

 ・グループディカッションの評価者を体験できる 
 ・社会人が学生をどのように評価したのか直接聞ける
■8/19(金) 18:30~20:30 ※飲み物片手に夜開催!
優秀とはを語る

 ・社会人と一緒にグループディスカッションができる
 ・社会が求める優秀さとは何なのか、リアルに聞ける
■9/21(水) 16:00~18:00
学生・企業の相互理解イベント企画

 ・社会人と一緒にグループワークができる
 ・企業は学生の何を知りたいと考えているのか、リアルに聞ける
■10/21(金) 16:00~18:00
選考手法大公開

 ・企業の採用選考の「裏側」を見れる
 ・企業が合否を出す際何を見ているのかが分かる
■11/16(水) 18:30~20:30 ※飲み物片手に夜開催!
企業の弱みぶっちゃけトーク大会

 ・企業の弱みを直接聞ける
 ・自分にとっての企業の良し悪しを判断する軸ができる
■12/23(金)16:00~18:00
ちゃんと話そう、お金の話

 ・お金について、真正面から話せる
 ・社会人が考える「お金」「福利厚生」のリアルを知ることができる
■1/20(金)18:30~20:30 ※飲み物片手に夜開催!
ぶっちゃけどうですか(※服装:パーカー)

 ・「ぶっちゃけ・・・」から始まる質問を社会人にぶつけられる 
 ・企業が学生に「ぶっちゃけ聞きたいこと」が何なのかが分かる
■2/22(水)18:30~20:30 ※飲み物片手に夜開催!
働くとはを語る

 ・自分の働くとはを言語化できる 
 ・社会人、他の学生の考えを聞ける

7月20日
プログラム

グループディスカッション「評価者」体験会

 

参加メリット

・面接ではない場で「人事」と話せる
・後悔しない就職活動の進め方が分かる
・やりたい事探しの迷路から抜けられる
・就活が楽しくなる!

こんな人におすすめ

・就活生という型にハマりたくない人
・やりたいことが見つかっていない人、または自分の選択肢や可能性を広げたい人
・カルチャーフィットを重視する人
・スペック採用しない企業/「人」を見る採用を実施している企業に出会いたい人
・就活は頑張りたいけど、意識高い系の就活ノウハウ・マニュアル武装に違和感を感じる人
・誰よりも就活を楽しみたい人

こんな人には向きません

・「上手な就活生」になりたい人
・自分の進みたい道がはっきり見えていて、それ以外の選択肢を増やしたくない人
・企業の規模や知名度が何よりも大事だと考える人
・人との出会いやコミュニケーションに前向きになれない人
・効率的に内定が取れさえすればよいと考える人

参加条件

大学生または大学院生(全学年対象。低学年の参加もOKです)

参加回数制限

可能な限り毎回ご参加いただけると学びが積みあがります。
単日での参加も可能です。

★ギャザリング会員とは★

ギャザリング会員は無料です。先着150名限定のクローズドコミュニティ会員です。

ギャザリング会員になったらできる事
・毎月1回のギャザリングへの優先参加(満員で参加できないということがありません)
・オンラインコミュニティ(チャットツール)への参加
 ∟ギャザリングで出会った友達や採用担当と直接連絡が取れるツールです
 ∟毎回のイベントのレポートや、事務局からのお知らせもスマホアプリから簡易に確認できます
 ∟オンラインコミュニティでは、ギャザリング会員限定の小規模な企画が不定期に立ち上がります
 「エントリーシートフィードバック会」「模擬面接会」「就活相談会」など 
 ∟顔の見える安心のコミュニティで、学生の皆さんが自主的にイベントや集まりを企画いただけます
 ∟23卒の先輩に気軽に相談できるコーナーも開設予定です

ギャザリング会員登録方法
・本イベントの予約時アンケートまたは参加後アンケートで「ギャザリング会員を希望する」を選択することで登録が完了します。
 初回ギャザリングに参加後、メンバー限定のオンラインコミュニティにご招待します。

ギャザリング会員登録後の、今後のギャザリングへの申込方法
・ギャザリング会員に登録すると、事務局により今後開催予定のギャザリングに一括で予約を入れさせていただきます。
 ご都合が合わない日程については、ご自身でマイページよりキャンセルをお願いいたします。

準備物

推奨:カメラ付きPCまたはタブレット(スマホでも可)
詳細はお申し込み後にメールでご案内いたします。

服装

私服(スーツを着る必要は全くありません。スタッフも私服で運営します。途中少人数でWEB上でセッションしますので、人に見られてよい服装で!)

会場

オンライン(ZOOMミーティング あなたのカメラ・マイクはONです)

参加費

無料

昨年参加者の声
  • やっぱり職サークルのイベント、今回も楽しかったです!いろんな就活生と話すことができたので、満足です。(法政大学 法学部 3年 女性)

  • 就活友達ができた!自分の働く価値を再考するきっかけになった。職サークルさんが開催してくださるイベントやワークアウトの雰囲気がいつも良く、このような温かい雰囲気の中ありのままの自分で就活に向き合いたいと思った。(京都芸術大学 芸術学部 3年 女子)

  • 企業の方の顔だけでなくちょっとだけお腹の中を見れた気がするので参加してよかったです。(麗澤大学 経済学部 3年 男性)

  • かなり本音で話せた(明治大学 法学部 3年 女性)

  • 自分の意見を正直に伝えることができた。リラックスしながら楽しく過ごせました。職サークルのイベントの雰囲気が好き(学習院大学    国際社会科学部 3年 男性)

  • 楽しい、ためになる、モチベーション維持になる。(明治大学 総合数理学部 3年 女性)

  • 今回も大満足でした。企業様から赤裸々な弱みをお聞きできました。(九州大学大学院 理学府 修士1年 男性)

  • 自分の周りの人以外での友達を増やしたかったので参加しました。就活に敏感に人たちのお話を聞けて、啓発されました。満足です!(慶應義塾大学 理工学部 3年 男性)

  • 堅苦しくなく、楽しく就活ができるため前回イベントに参加し、就活の辛い気持ちが軽くなった。新しい就活仲間と会話ができて、とても気持ちが晴れました。過去のイベントでも、とても親身にして頂き、義務ではなく人生のための就活ができている実感が沸いています。(京都工芸繊維大学大学院 工芸科学部 修士1年 女性)

  • 心の中にあった不安が取り除かれた感覚がありました。(東京国際大学 言語コミュニケーション学部 3年 男性)

  • 緩く就活についてお話できたのが、なんだか安心し、モチベーションにも繋がりました!緩く就活について話せるイベントが職サークル以外見つかりません。全く期待通りで大変有意義な時間となりました。(北海道大学大学院 国際食資源学院 修士1年 女性)

Q&A

Q.就活のイベントなのに、なぜセミナーやイベントではなく、パーティなの?
A.1)企業も学生もとことん楽しい時間にしたい 2)やりたいことが定まっていないことは素晴らしい状態!おめでとう!の気持ちを込めて(その理由は当日明かされます) パーティというネーミングにしています。

Q.職サークルってサークルなの?定期的な活動があるの?年会費とかあるの?
A.職サークルは、企業と学生が本音で向き合う就職と採用のコミュニティの名称です。多数の就活応援企画を、すべて協賛企業のスポンサー費で運営しており、学生は無料で参加頂けます。全てのイベントは各回ごと単独で予約・参加できますが、ギャザリング会員(無料)になると毎月1回の定期講座(企業と学生が集うクローズドコミュニティ)に参加できます。★ギャザリング会員とは★参照

Q. ギャザリング会員にならないとギャザリングに参加できないの?
A. 各回ごとにギャザリングにご予約いただければ、ギャザリング会員にならなくてもご希望の回に参加いただけます。人事や学生とコミュニケーションができるオンラインコミュニティはギャザリング会員だけの特典となります。
まずはお試しで1回ご参加ください。

  
▼▼予約はこちらから▼▼
Top