TOP > イベント

塩川IT塾

IT業界研究のための個別指導塾

「ITってなんとなく気になるけどよくわからない、けどやってみたい!」
「文系出身でも本当にIT業界で働けるの?」
「インフラエンジニア?システムエンジニア?どんな仕事?」

ちょっと気になるけどよくわからないITの仕事、
ITのプロフェッショナルの塩川さんがそんな貴方に個人塾を開きます!
予備知識は要りません!必要なのは少しの勇気と興味だけ!

ITのいろはを知りたい方はもちろん、とりあえずちょっと話してみたい、
IT業界を選択肢に入れてもよいのか迷っている方も。
ぜひ門戸を叩いてみてください!

オンライン

実施までの流れ

本ページ下部のボタンから希望日程を申請してください。

プロフェッショナル・ネットワーク・コンサルティング担当者から
メール返信にて日程を返信し、開催確定となります。

予約後数日たってもメールの返信が届かない場合は、必ずお問合せ下さい。
 

塩川さんとは?

塩川さんは、プロフェッショナル・ネットワーク・コンサルティング株式会社の取締役管理本部長。
同社はITインフラに関する総合コンサルティング企業であり、ネットワークやサーバインフラに関する
あらゆるソリューションを提供するネットワーク大好き人間が集まる会社。
エンジニアでもある塩川さんは、まさにITに精通した人事マンです!

相談内容例

文系からITエンジニアに本当になれるの?
ITエンジニアの仕事をかみ砕いてわかるように教えてください!
IT業界研究を手伝ってください!
IT業界を志望しています。IT業界向け就活準備を教えてください!
IT業界についてざっくばらんに話したい!
などなど

参加者の声

津田塾大学 学芸学部 3年

ITについて、基本的なことから色々教えて頂きました。お話を通じてITの面白さを知りました。これ以降、IT業界に興味をもって就活をしています!

北海道大学大学院 情報科学院 院1年

ITエンジニアとして働く場合の、大手、中小それぞれのメリット・デメリットを教えて頂きました。業界のリスクなどもフラットに回答いただけて有意義でした。

詳細

定員 各回1名
時間 1回当たり60分
形式 オンライン Zoomミーティング
参加条件 学年・学科不問。ITに対する興味関心・好奇心があること。ないしは持ちたいと思っている人
参加費 無料
服装 私服(スーツを着る必要は全くありません)
承諾事項 本イベントにお申込みいただいた方は、主催者であるプロフェッショナル・ネットワーク・コンサルティング株式会社への個人情報提供に同意いただいたとみなします。今後採用情報等のご連絡が届くかと思いますので、ご了承ください。
プロフェッショナル・ネットワーク・コンサルティングとは? ITの中でもネットワーク構築のプロフェッショナルとして、ただ商品を納品するだけでなく、お客様のコンサルタントとして総合的な提案をする会社です。
詳細はこちらをご覧ください>>職サークル掲載記事
採用HPは>>こちら
Top