TOP > イベント

【WEB開催】就活ダイレクトキャッチ!

【WEB開催!】職サークルの先輩学生が、
  皆さんの「ホンネの就活」をサポート!

「就活ダイレクトキャッチ」は職サークルの学生が、
 就活生の皆さんと就活を一緒に考える時間。

「自己分析や企業分析ってどうすればいいの?」
「採用する側の人事はどんな考えで評価をするの?」
「先輩やOBOGたちはどんな就活をし、どんなリアルを過ごしているの?」

など、学生の皆さんが知りたい就活の様々な質問にをお答えします!
各回テーマが異なりますので、詳細をご確認ください。

▼当日のサポーター紹介



「とにかく学生の為に」をポリシーに、毎年多くの学生をサポートしている
元人事のミスターD。15年の人事経験をはじめ、企画ブランディングや
人材マネジメントと多岐の経験をした採用のプロが、皆さんの質問にお答えします!

「これって誰に聞けばいいのだろう?」と思ったら、Dさんに聞くべし!
 

▼各回のテーマ詳細

未定

【次回は未定です】

▼各回共通・詳細

当日のプログラム ・皆さんから事前にいただいた質問に回答
・開催中にも質問を受け付けながら回答
参加条件 大学生または大学院生(低学年の参加もOKです)
準備物 スマホ または カメラ付きPCのみ!
詳細はお申し込み後にメールでご案内いたします。
なお、イヤホンマイク(iPhoneについてくる白いのでもOK)があると音声がクリアです
服装 私服(皆さんのお顔は写りませんので、部屋着でもOKです!)
会場 WEB!あなたのお部屋でご参加いただけます。
参加費 無料(通信料は皆さんのご負担になりますので、wifi環境の整った場所からご参加をお勧めします。通信量目安は1時間あたり200~300MBです)
昨年のイベントの参加者の声(アンケートより抜粋) ・人事の方のお話をきいて就職活動のモチベーションが向上したため。
・和やかに、しかし問題に鋭くに答えてくださり大変勉強になりました。
・毎回、ミスターDが的確な質問や対応をしてくださるため、内容がわかりやすい。
・会社の説明会では聞けないような実態が聞けて良かった。
・普段は聞けないことを聞けたり、他の人の質問からたくさん吸収することができたから。
・他の参加者の方の質問もハッとさせられる内容が多く、とても勉強になりました。
・ラフなトークから、他のイベントではなかなか聞けないような内容を聞けてよかったです。
・質問のほとんど全てを回答していたことに、非常に好感を持てました。

※皆さん、温かいコメントありがとうございます!
Top