TOP > イベント

学生・人事のぶっちゃけトークイベント│ギャザリング

次回のテーマは...「”働くことの価値"& "well-being" 幸せな生き方とは。」​

一日およそ8時間。社会人になれば働く時間は1日の大半を占め、働くことが日常になります。
あなたはお金を稼ぐために毎日8時間を「耐えて」過ごしますか?

人生を豊かにするためにはお金は必要です。仕事はお金のため、と割り切って働く方もたくさんいますが、耐えるだけの仕事に人生の大半の時間を使うことは、人生の幸福度を大きく下げてしまいかねません。
一方で、「働く時間を自分にとっても、誰かにとっても価値ある時間にしたい」と思って仕事に打ち込む社会人もまた大勢います。

仕事を通じて、あなたは何を得たいのかー。

これは、あなたの人生の幸福度を高めるための問いであり、就活でも面接の場面などでよく聞かれる質問の一つです。就職活動が本格的に始まる前の今だからこそ、一歩踏み込んで考えてみませんか?

8月は「お金以外に得られる働くことの価値」を切り口に、9月はビジネス界のホットワード「well-being」を切り口に、自分にとっての働くを言語化するトークイベントとして開催します!

オンライン

こんな人におすすめ

・とりあえず準備なしで気軽に参加できる就活イベントを探している
・就活は頑張りたいけど、意識高い系の就活ノウハウ・マニュアル武装に違和感を感じている...
・就職活動への興味よりも、「社会に出る」ということそのものに関心がある。
・やりたいことはまだ見つかっていないけど、自分の選択肢や可能性を広げたい。
・自分のことよりも「世の中」のこと、今日のことよりも「明日」のことに興味がある。
・誰よりも就活を楽しみたい!

参加者の声

京都工芸繊維大学大学院

堅苦しくなく、楽しく就活ができるため前回イベントに参加し、就活の辛い気持ちが軽くなった。新しい就活仲間と会話ができて、とても気持ちが晴れました。過去のイベントでも、とても親身にして頂き、義務ではなく人生のための就活ができている実感が沸いています。就活モチベがあがりました。

学習院大学

自分の意見を正直に伝えることができた。リラックスしながら楽しく過ごせました。職サークルのイベントの雰囲気が好きです。就活初心者でも安心して参加できるフランクな場だと思います。

詳細

日時 2024年08月30日(金)16:00~18:00 テーマ:就活の前に語りたい「働くことの価値」​
2024年09月12日(木)16:00~18:00 テーマ:就活の前に語りたい「well-being 幸せな生き方」​
2024年10月17日(木)16:00~18:00 テーマ:公開GD評価体験会ワークショップ
2025年02月06日(木)16:00~18:00 テーマ:公開模擬面接評価体験会ワークショップ​​
会場 zoom ミーティング
定員 30名
参加条件 2026年卒の大学生または大学院生
※低学年の参加も可能です。
服装 私服(スーツを着る必要は全くありません。スタッフも私服で運営します。)
参加費 無料(職サークルは協賛企業のスポンサー費で運営しています)
参加までの流れ ご予約直後、URLを記載したメールをすぐにお送りいたします。
必ずメールのご確認・ご返信をお願いいたします。
留意点 少人数制ですので、とりあえず適当に押さえておこう、予約したけど参加しない、といった行為はご遠慮ください。
このイベントに限らずですが、安易な予約や当日キャンセルは他の学生さんの機会を奪う行為です。ぜひ、他者への影響を想像して、心ある就活をしてください。
過去の開催レポート 7月04日(月)「働くとはを語る」レポート

8月31日(木)「優秀さを語る」レポート

9月14日(木)「就活での成功って?」レポート

11月27日(月)「協調性の正体とは?」レポート

★ご注意ください★
「イベントを予約する」をクリックすると、カレンダーが表示されます。
「働くことの価値」の​参加希望の方は8/30を選択ください。
「well-being 幸せな生き方」の​参加希望の方は9/12を選択ください。
「公開GD評価体験会ワークショップ」の​参加希望の方は10/17を選択ください。
「公開模擬面接評価体験会ワークショップ​​」の​参加希望の方は2/6を選択ください。

また本イベントについては、複数回参加も可能です!
Top