TOP > イベント

世界の経済を支える物流業界を一気に比較できる!

モノに価値を生み出す「物流業界」で活躍する企業が大集合!
企業比較からわかる自分に合う会社とは?
全国どこからでも参加可能なオンラインイベントです。
複数社の物流企業人事の話をたっぷり・じっくり聞いてみませんか。
世界の経済を支える物流業界が集まる一番アツい日を過ごしましょう!

オンライン

シェア活LIVE開催の想い

企業が複数社コラボして、ホンネで企画する新しいスタイルのイベントです。
同じ「物流業界」でも、自分に合う・合わない企業があります。
学生の皆さんに「本当の企業選びの軸」を作ってもらいたい。
そんな同じ想いを持った企業が集まって作ったのがシェア活LIVEです。

予約すると即時にURLを記載したメールが届きます。
メールが届かない方は、迷惑メールフォルダやごみ箱をご確認ください。
それでも確認できない方は、下記よりお問い合わせください。
https://eipro.jp/shokucircle/contacts/add

こんな方におススメ

・ 物流業界に興味がある
・ 物流業界を徹底比較したい!
・ 自分の興味のある会社を他社と比較して特徴を理解したい
・ まだ見ぬ「自分に合う会社」を見つけたい
・ 同じテーマで企業を比較することで、自分の本当の企業選びの軸を見つけたい
 

1月回はZoomミーティング形式で開催

学生の皆さんもカメラマイクオン!企業と近い距離でしっかりコミュニケーションが取れます。
私服で参加OK!気軽にご自宅からご参加いただけます。
 

参加者の声

東京大学 教養学部 3年

さまざまなテーマで各社社員の方々が考えていることを知ることができ、大変興味深かった。また学生の質問に非常に親身になって答えていただけたことが印象深かった。

中央大学 総合政策学部 3年

就職活動に対し漠然とした不安を抱いていましたが、物流業界について知ることができ、また人事の皆さんや司会進行の方々が笑顔でお話ししてくださり、楽しく学ぶことができ大変満足しています。

詳細

日程 シェア活LIVE  ~物流編~ 
2024年1月19日(金)14:00-17:30
当日のプログラム ・オープニング「物流企業が大集合!」10社○×トーク!
  • 志望度は合否に影響する?
  • 物流業界は社会インフラに近く、利益を意識することはあまりない?
  • 英語力が高いと選考に有利?
  • 物流企業同士での協働は意外と多い?
  • 物流業界は社会を支えているんだというプライドを持っている?
  参加企業全社が○×で回答します!

・現場エピソードトーク&パネルディスカッション
 ・各社の現場での感情が動いた仕事エピソードを大公開!
 ・参加企業同士の質問リレー

・直接質問・コミュニケーションタイム
 ・NGワードなし!
 ・各社と直接コミュニケーションしていただける小規模ブレイクアウトルームタイム
 
参加条件 2025年3月期に卒業予定の方。理系・文系を問いません。(大学院卒、大学卒、短大・高専卒、専門学校卒)
準備物 推奨:PC(タブレットやスマホでも可)
会場 オンライン(ZOOMミーティング)カメラマイクオンにできる環境からのご参加をオススメいたします
服装 私服(このイベントのためにスーツを着る必要は一切ありません)
参加費 無料
参加企業
50音順
カトーレック株式会社
株式会社ダイワコーポレーション
トランコム株式会社
内外日東株式会社
日鉄物流株式会社
株式会社阪急阪神エクスプレス
株式会社ホンダロジスティクス
三井物産グローバルロジスティクス株式会社
三菱商事ロジスティクス株式会社
郵船ロジスティクス株式会社

※参加企業は変更となる可能性があります。
 
Top