【WEB開催】シェア活LIVE~物流編~

世界の経済を支える物流業界を一気に比較できる!

モノに価値を生み出す「物流業界」で活躍する企業が大集合!
企業比較からわかる自分に合う会社とは?
学生も参加するセッション型・ライブイベント。全国どこからでも参加可能です。

お互いに顔を見ながら話せるZoomミーティング形式で、学生の皆さんと複数社の物流企業人事が存分にセッションします。
世界の経済を支える物流業界が集まる一番アツい日を過ごしましょう!

 

▼シェア活LIVE開催の想い

企業が複数社コラボして、ホンネで企画する新しいスタイルのイベントです。

あなたの志望動機は、「本当の志望動機」ですか?
同じ「物流業界」でも、自分に合う・合わない企業があります。
学生の皆さんに「本当の企業選びの軸」を作ってもらいたい。


そんな同じ想いを持った企業が集まって作ったのがシェア活LIVEです。
 

▼こんな方におススメ

・ 物流業界に興味がある
・ 物流業界を徹底比較したい!
・ 自分の興味のある会社を他社と比較して特徴を理解したい
・ まだ見ぬ「自分に合う会社」を見つけたい
・ 同じテーマで企業を比較することで、自分の本当の企業選びの軸を見つけたい
 
※適宜休憩を取りながら、3~3.5時間程度の内容です。
※事前および当日選考は一切ありません。


▼詳細

日程 2020年2月13日(土)13:30~17:00
※予約受付開始は1月13日(水)0:00です。

当日のプログラム

13:30~14:15 オープニング「物流企業が大集合!」
・全員参加のアイスブレイキングタイム
・各社の違いが丸分かり。企業のパネルディスカッション

14:25~15:55 企業のホンネを知る!テーマトーク
・学生の皆さんと企業のセッションタイム
・人事がホンネで話す!ぶっちゃけトーク
・当日の参加企業全社と交流ができる

16:00~16:45 少人数でじっくり!企業別質問会
・詳しく話を聞いてみたい企業との小規模ブレイクアウトセッション
・NGワードなし!の質問会

16:45~17:00 エンディング「採用担当者からのメッセージ」

参加条件

2022年3月期に卒業予定の方。理系・文系を問いません。(大学院卒、大学卒、短大・高専卒、専門学校卒)

準備物

推奨:カメラ付きPC(ない場合は、タブレットやスマホでも可)
詳細はお申し込み後にメールでご案内いたします。
なお、イヤホンマイク(iPhoneについてくる白いのでもOK)があると音声がクリアです

★最新版Zoomアプリ★

本イベントは、後半で参加者自身が自分で好きなブレイクアウトルームを選んで移動する時間があります。
この機能を有効にするため、お手元のZoomアプリを最新版にアップデートください。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/最新版にアップデート

服装

私服(スーツを着る必要は全くありません。スタッフも私服で運営します。途中少人数でWEB上でセッションしますので、人に見られてよい服装で!)

会場

ZOOM開催です。なるべく静かな環境で、声を出してよい場所でご参加ください。

参加費

無料(通信料は皆さんのご負担になりますので、wifi環境の整った場所からご参加をお勧めします。1時間当たりの通信量の目安は200~300MBです)

参加企業
50音順、敬称略

カトーレック
鈴与 (12月回のみ参加)
ダイワコーポレーション(2月回のみ参加)
トランコム
日鉄物流
三井物産グローバルロジスティクス
三菱商事ロジスティクス
郵船ロジスティクス

 

 

Top