TOP > イベント

【対面開催】シェア活LIVE~機械・電気電子・情報系編~

【対面開催】機械・電気電子・情報系学生限定!自分に本当に合った企業を探すためのイベント!

機械・電気電子・情報系技術者が多く活躍している会社が集まり、その活躍のフィールドやキャリアを比較研究するコラボイベント。企業比較からわかる自分に合う会社とは?学生も参加する対面・ライブイベントです。

対面

シェア活LIVE開催の想い

企業が複数社コラボして、ホンネで企画する新しいスタイルのイベントです。
同じ「機械・電気電子・情報系採用企業」でも、自分に合う・合わない企業があります。
学生の皆さんに「本当の企業選びの軸」を作ってもらいたい。
そんな同じ想いを持った企業が集まって作ったのがシェア活LIVEです。

 

こんな方におススメ

・機械・電気電子・情報系学生の活躍の場やキャリアについて、もっと深く、多面的に理解したい。
・様々な切り口で企業を比較することで、「自分に合う」企業選びの軸を見つけたい。
・興味のある会社と他社とを比較してより深い企業研究をしたい。

※適宜休憩を取りながら、3時間程度の内容です。
※事前および当日選考は一切ありません。

参加者の声

東京工業大学 工学院 電気電子系 1年

対面でできたのがよかった。企業のネットや説明会だけでは分からない情報が得られた。有益な情報を密度よく得ることが出来た。

東洋大学 理工学部 機械工学科 3年

複数社を同時に比較しながら知ることができ、さらにその場で各企業の特徴や雰囲気を知ることが出来たからです。 さらに、質問では私が考えつかなかったことを皆さんが企業に質問をして頂いたため、とてもためになりました。

詳細

日程 2023年12月11日(月)15:30~18:30(受付 15:15)
会場 対面開催:職サークルセミナールーム 東京都千代田区飯田橋1-5-9 精文館ビル7階
「九段下駅」徒歩5分、「飯田橋駅」徒歩8分
当日のプログラム ・オープニング

『各社の違いがよくわかるパネルディスカッション』
・意外と知らない?!スゴい会社の見分け方
・機械・電気電子・情報系学生が活躍できる仕事とは
・人事が語る、WEBには公開しない選考のポイント など

『学生からの質問パネルディスカッション』
・NGワードなし!の質問会

『模擬面接』
・機械・電気電子・情報系の面接を体験!1~2名の代表者の模擬面接を実施しします。

『コミュニケーションタイム』
・少人数に分かれ、各企業の採用担当者と直接コミュニケーション
 全企業とコミュニケーションが可能

エンディング「採用担当者からのメッセージ」

※開催終了後に参加企業採用担当者に直接質問する時間を設けております!
参加条件 2025年3月期に卒業予定の方。機械・電気電子・情報系学科に属する方(大学院卒、大学卒、短大・高専卒、専門学校卒)
準備物 筆記用具
服装 私服(スーツを着る必要は全くありません。スタッフも私服で運営します。
参加費 無料
参加企業
50音順
スター精密株式会社
レーザーテック株式会社

※参加企業は変更となる可能性があります。
 
Top